スポンサーサイト


月食×動く星~☆

  「やっぱりな・・・・現れるだろうと思っていたよ!」

昨日は家族で月食&UFOウォッチングへ浜辺に行ってきた。

朝から、いや前日から「今日は出る。」という確信があった・・・


月食の最中、一人、月とは違う方向を見ている自分。

この時間の星の位置を全て頭に入れてから、星ではない動く星を探していると、

アルクトゥルスのわりと近くにアルクより強く輝く星を発見!

「ん?」と思うや否や止まっていたのがゆっくり動き出し

北極星をかすめ大きく横切ってプツッと消えた。

(実はこれと同じタイプのを、前日7日の18時頃車から降りてすぐ、頭上でも見た。
 この時も強い光を放ち大きくゆっくり空を横切ってパッと消えた。)<飛行機・衛星ではなく>


天頂にある白鳥座の側には、ウロウロする動く星をたくさん見た、

このウロウロするやつは小さな星とほぼ同じ光で、

空をよほどよく見ていないと見つけられないし光は地味、でも、動きがヤバイ、

明らかに地球のものにはない動きをする。昨日は本当によく出た。

行ったり来たりストップ&ゴー、ウロウロしてスーッと消える。

昨日は子供と父ちゃんと一緒にそんな「動く星」いっぱい見ることが出来き、

誰も居ない浜辺で月食とは別のとこで盛り上ったのでありました。





スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

すがすがしい天気です

おはようさん、です!

>招き猫さんとこの空は晴れてたかなぁ?見れたかなぁ?

いや、こっちも曇ってました。


>相当どうでもいい話ですが、今夜TVで「UFOスペシャル」あります

こっち九州では、なかったみたいです。残念!


>そうそう映画「LIFE」レンタルしましたが良かったデス♪~シヴァイ”


ほー、見られたんですか。
私、映画館まで見に行きましたよ。
映像がキレイでしたね。

返信、ありがとさんです。
こっち、熊本は、風は冷たいですけど、
快晴で、すっごい気持ちいいですよ。

じゃ、
お互い、「LIFE」を満喫しましょうね。

しばいっ!




Re: 元気で何より!

招き猫さんこんにちにゃ~”

昨夜のこちらの空は、厚い雲に覆われ流星観測は断念しました。。。

招き猫さんとこの空は晴れてたかなぁ?見れたかなぁ?v-32


相当どうでもいい話ですが、今夜TVで「UFOスペシャル」ありますv-17

関西では毎日放送7時56分~より「世界がビビる夜UFO・UMAスペシャル」とかなんとか・・・

まぁほぼ9割9分ガセネタでしょうが、一応録画して暇潰しに観てやろうかなぁ~と。笑

> じゃ、
> 「地球3次元アドベンチャー」を、これからも存分に楽しんでくださいね。

    ↑この言葉ズバリ「人生」「LIFE」ですな。。。。

そうそう映画「LIFE」レンタルしましたが良かったデス♪~シヴァイ”

元気で何より!

>最近全く更新出来ずにいますが、元気にしていますヨ~v-91

ほーほー、元気で何よりです。
いろいろと忙しそうですね。


>スマホ主流の生活になってきたのもあり、

スマホ・メインの生活にシフトされましたか。
おっちゃん、相変わらずガラケーです。(笑)

夜空をちゃんと眺めていれば、Star Gazer本領発揮で何よりです。

>21日はオリオン座流星群ですねっv-354

ほー、そうなんですか。この手の情報に疎い、私なんですね。その日には、私も夜空を見上げようかな。


>招き猫さんの銀河鉄道v-3084周年~パチパチ~

サンキュー、サンキュー、です。


じゃ、
「地球3次元アドベンチャー」を、これからも存分に楽しんでくださいね。

シヴァイ、っす。

(猶、ご返事はカットで構いません。)

Re: ご無沙汰ッス!

> 招き猫さん、お久しぶり&お返事遅くなってゴメンなさいニャ~”
>
> 最近全く更新出来ずにいますが、元気にしていますヨ~v-91
>
> スマホ主流の生活になってきたのもあり、
> PCの前に座る事がめっきり減りました・・・仕事もキツイしなぁ・・・
> それでも、夜空だけは誰よりも眺めていますヨ!!!
>
> UFO=動く星も頻繁に見ています。
>
> ビデオ撮影、納得いくのが撮れたら・・・と思うのですが、
> 光がちゃんと映らなかったり、手ブレがひどかったり、
> もっと性能のいいビデオが欲しい今日この頃です。
>
> 21日はオリオン座流星群ですねっv-354
>
> 招き猫さんの銀河鉄道v-3084周年~パチパチ~

  これからも宜しくデス シヴァ~イ

No title

こんばんは。

お元気ですかー?
まっ、お元気そうですね。(笑)

家族揃って、「動く星」見てよかったですね。


それでは、また!

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
