スポンサーサイト


ふたご座流星群

12月に入り連日寒い日が続きますが、

冷える分空気が澄んで、夜空の星はひと際美しく輝きます☆”


明日はふたご座流星群のピークをむかえますが、

今晩から見頃だそうで、毎年流星がアタリハズレなく見られるとの事ですヨ!


東の空に強烈に光って見える星が木星です・・・

その直ぐ側が出現ポイントなので誰でも見つけ易いんじゃないかな?

20131214.jpg

風邪ひかないていどに流星をご覧になってはいかがでしょう~?


金星


流れ星の粉は、たっぷっり地球に降り注ぐでしょうし、

わたしもお腹いっぱい食べようと思います。
スポンサーサイト

コメント

Hola~★”

ご無沙汰してます~ひろみさん”

お元気そうでヨカッタ~×100v-411


昨夜こちらは1℃という気温の中、頑張って見ていたら頻繁に流れ星が見れました~★”
が、こういう流星群の流れ星はシュッ!ととても短い光の残像で
瞬きと同じくらいの速さで光って消えるので・・・
正直あまりパッとしない感想を持ちました(エヘへ)

ひろみさんも遠い異国の地にて同じ月と同じ星を眺めておられるのですね。。。地球がグルッと一周回っているのを改めて感じます。

日本の年末の風習である「今年の字」(清水寺で発表されるやつです)は、東京オリンピックが決まったりで「輪」でした。
でも世界はまだちぎれちぎれです・・・早く一つの輪に繋がったら地球は大きな方向転換が出来るのになぁ~そしたらUFOも堂々と出るのになぁ~とか思いつつ、
夢見るフラストレーションも来年へ持ち越しです。



ひろみさんと言えば、フェニックスですが(笑)
今ちょうど影絵の巨匠「藤城清治」のパズル
「フェニックス」1000Pを製作中です。

こちらで「世界の中の日本人」という番組が放送されていて、世界で活躍している日本人を紹介する番組なのですが、いつかひろみさん出演して欲しいなぁ~。

            何の話しや~”笑





来年も宜しくお願い申し上げます~♪

    体に気をつけて良い年をお迎え下さい。

No title

beetaさん、おひさしぶりです♪

がんばって、見てみようかしら・・・。
ちょうど週末だし。。。
お月さまが結構大きいから、見えにくそうだけど・・・。

朝早起きして、アイソン彗星を見るのを楽しみに
していたのに・・・核崩壊でショック!
代わりにラブジョイ彗星を探したけれど、肉眼では
尾は見えなくて、どれかわかりませんでした。

数日前には、カシオペア流星群が突如出現と
いうニュースを見かけたけれど、結局月明かりが
強いのと寒いので、数分で断念しました。

ふたご座流星群、3年前ここに引っ越してきたとき
子供と一緒に見ました。いい思い出です。
今年は、どうでしょうね。。。
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
