

星空の散歩☆”

秋ですね~

わたしにとって秋と言えば・・・

動く星やUFOを見る旬の季節でもあります。

それに夜空が澄んで星がとても美しく輝く日が続くので、

そんな夜は、
お布団に入るまでひとしきり星空を見上げています・・・
                
この頃は前にも増して動く星をよく見るので、

睡眠時間を1時間削って見上げてます。


それは広い夜空でも頭上辺りからポッ”と、現れて~

しばらく星の間を縫うように散策して忽然と姿を消します。


「ヤぁ!こんにちわ~”」と、心の中でわたし。

「そっち行ったら屋根に隠れて見えなくなってしまう!!!」と、

ベランダから身を乗り出した途端、

偶然かもしれないけど方向を急角度変て、屋根に沿うようにして見え続けたり。


飛行機も飛んでるけど、お構いなしなのは、高度が全く違うからかな?

でも、そのどれもは必ずひとしきり飛び回ったら姿を消す。



アルデバランがまるで星の編隊を組んだように近づく頃、

「おやすみ」を言って家に入る・・・・

毎回、そこで自分の身体がいかに冷えたかに気付くのだけど、

星を見ている間は全く寒さを感じないし、真冬でもパンツ一丁でOK!

風邪もひかない。(笑)



毎夜、星空を眺めている学者や、天体オタクの方々・・・

マジで、動く星見たことないの?????


そりゃ~望遠鏡で覗いていたら限られたスポットに絞られるから、

広く夜空を見渡せないかもしれないけど、

普通に見てたら絶対見ると思うけどなぁ~




   『もうすぐそこまで来ている。』

          
          そう思うのはわたしだけでしょうか???

   


コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
