

The Self-Defense Forces

この頃TVで「自衛隊」に未着した番組をヤケによくやってると思わない?

force.jpg

防衛大学の中の様子や訓練風景、

日本が所有する戦闘機や戦車の発砲訓練など滅多にお目に掛れないレア映像・・・

日本にもこれだけの最新戦闘機があったのか!!!「カッケェ~”」と思うや否や、

ちょっと待て!

何でここ最近になってこれだけ自衛隊の内部公開TV特番が増えたのか???

こ、・・・・こ、これは、もしや・・・!

奴らの次なる目的に近づく大きな一歩を我らは踏み出そうとしているのではないか???

シリア情勢も相まって、戦闘ムードがかなり盛り上ってきた・・・

闇の帝王は戦争したくてウズウズしていたんだろうなぁ・・・

戦争の種を探して蒔いて、第3次大戦を待ち望んでいるんだ。



他国に類のない組織名「自衛隊」The Self-Defense Forces

こんなの名ばかりで、外国からは日本軍として見られているんじゃないの?

それとも、日本は戦争しない宣言をした立派な国だから、軍隊持ってないんじゃないの?

こういう感覚を持たれているやもしれず。。。

今や日本軍と呼んでも大差ない。



わが国が災害に遭う度、何よりも大きな働きをしてくれたのが自衛隊の力であった。

これこそ自衛の名に恥じない誇れる組織の姿であったと私は感銘を受けた。

これまでも、これからも、こういう組織であって欲しいと願うばかりです。



憲法第9条改正

我らはこれから何処へ向おうとしているのだろう?

戦後69年の今、

「平和」なんて言葉は古臭い死語に成り下がってしまったのだろうか?


「平和ボケ」という症状は、

無関心、無知、無気力、不注意の代名詞みたいになってしまった。


「はだしのゲン」・・・一部過激な描写があることから観覧制限?

過激・・・グロ・・・トラウマ?

戦争とはそれそのもではなかったか?



いかん、いかん!

誰か任せでは。

国は一人一人が及ぼすもの。



しっかり立って、

目をかっぽじって見ていなければならない。


しっかりこの一人一人のワタシが国の行く末を選ばねば・・・・


もうホント、ボ~ッとはしていられなさそうだよ?



わたしたちが行きたいのは何処?

この星は何処へ向おうとしてるのだろう?

今のうちに見極めて軌道修正しないと・・・・間に合わなくなりそうじゃない?


コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
