スポンサーサイト


幸せの罠

あなた、わたしは確かにここに居る・・・・


この世であろうがあの世であろうがワタシという存在です。


わたしたちが住まうのは物の世界と、魂の世界。



そしてここ、物の世界では、誰もが「幸せになりたい」と願っています。



そもそも本当に幸せになるためにここへ来たのでしょうか・・・・?

幸せねぇ~・・・・ウ~~~~~ム。。。。。

幸せ

あっ! ホラ~見て見て!
 ↓


「幸」っていう字をジ~ッと眺めたら「¥」の上に「土」だね・・・

¥が土の下に埋まってる・・・

それを掘り起こせたら幸せとか・・・・?


幸せと金

幸せは金で買えるとか・・・・?


けど、孫の代まで充分食べれる資産を残せたとしても、

命の終わりには自分の持ち物全てはOになる・・・

あの世へはコイン一枚持っていけないからね・・・

そうなったらご愁傷様~




「シアワセ」ってのに、過剰反応しやすいのが世の若き女性たち・・・

幸せグッズ、幸せ占い、幸せ風水、結婚etc・・・

幸せになることに貪欲であってもいいとは思うけど、

今で言う「幸せ」ってのは、何かと比べて多いか少ないかってことが

基準になってない?


幸せって何?

物?

人より多く持つこと?


幸せって、外から得るもの?

それともわたしから発生する現象?

内深く湧き上がる光の飛沫?


幸せって、受けるもの?

それとも込み上げるワクワク?


幸せって、わたしが叶った時なのは確かよね。



でもまずは、皆が平等に持ってる幸せ・・・

誰にでもある幸せが、

  「在る幸せ」。


生きていようが死んでいようが、

この宇宙スペースにワタシというスペースが在る。

それだけで既に幸せ。

更に、そのスペースを自由に使っていいのよ?

ワタシの自由に。

まるでDSのゲームソフト「とびだせ動物の森」みたいじゃない?

自分らしく自分に合った世界を築ける・・・・・

とび

この世も本当はこれと同じはずだったんじゃないかな?

充分な恵みがあって、何一つ不自由のない世界だったんじゃないのかな?

なのに、いつの間にか山や泉を誰かが牛耳りだした・・・・りんごの木も、海も。

持つ者と、持たざる者の誕生。強者と弱者。

このアンバランスは世界をも狂わせ始めた。



だけど、「わたし」というスペースは誰にも奪えないよ?

ここに居る限り未だゲームオーバーじゃないし、

しっかりセーブしとこっと。。。。

スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
