スポンサーサイト


聖人来訪

昨日また「あの人たち」がやって来た・・・・

「あの人たち」とは、皆も知ってる「あの人たち」だ。

キリストUFO

ピンポ~ン♪と鳴って、出てみると、

おばちゃんの2人組みが手提げ袋と、冊子を持ってニコニコ顔で立っている。


夏休みで家に居る息子2人も「誰~?」

すると、おばちゃんのボスのほうが徐に冊子を私に手渡しながら、

「こんなに可愛い坊ちゃんたちが居るなら尚更、この世界の平和を願いたいですよね~?」

と、こちらが断る隙を与えず弾丸の如く喋りはじめて・・・・・

で、まぁその話を一応一通り聞いてみたのだけど、聞き捨てならぬ言葉が沢山あって、

それはナント「もう間もなくハルマゲドンとなり世界は終わるのですが、

       その時、神と繋がっていなければ地獄に行くことになるのです。」

      「神は、心を開いた者に道を開いて下さります。」

      「この世から悪しき犯罪を無くし、子供たちに幸せな未来を!」

      「この世を、傲慢な人間からの支配を終わらせ、今こそ神の手に返すのです。」

      「是非この冊子をご覧になり今必要な知識を得てください。」 
                                etc・・・・


まぁザッと~こんな言葉が耳に飛び込んできたので、

さすがのわたしも黙ってはおられませんっ!

適当に話を聞いてから帰ってもらおうと思っていましたが、

ある意味、「この人たちを助けねば!」という衝動が抑えられず、

「実は・・・・・・わたしは、わたしなりに独自に勉強しています。

 この世とは何か?人間とは何か?生死について、神は何処か?

 探究を今も続けているところです。

 どこかの宗教のように集団で偏った教えを一方的に受けるのではなく、

 このような事は自ら問題にぶつかって解けていくものだと信じています・・・」

 と話し出してしまって、特に神という存在を「エホバ」だとか「キリスト」だとかの、

 人間の姿をした唯一神だという考え方の矛盾を投げかけるとさすがに

ボスのおばちゃんも尻込み・・・


 輪廻転生を忌み嫌うキリスト教はじめエホバの聖人・・・・

 人間は生まれながらに「罪深き子羊」

 正しい神を信じ、正しい道を歩むことによってのみ幸せになる。

 神は人間のような汚れた行為によって受胎しない。(爆笑)


ボスのおばちゃん、最後には聖書を開いて「この章を読んで見てください・・・」

と言って、「聖書こそが神の証拠である。」と言わんばかりだったので、

「聖書は人間が造ったものですよ?神の証拠にはなりえないと思います。」

すっかり黙り込んでしまったボスおばちゃん。

いや、それはわたしを哀れんだ表情だったかも?


それとは反対に興味津々目を輝かせていたボスの後ろに立ってたおばちゃんが印象的で、

反感を買う覚悟だったのに何故か感心してもらえました。


そうやって考え方の違いを30分ちかく喋ったかなぁ~

~なるべく批判しないように話した。


教会に集う人って悪い人居ないし、純粋だし、

年間行事も生きがいだろうし、楽しく同じ志の人同士集うことはステキだから、

いいんじゃない?

でも、勧誘しなくていいっしょ、って思うよ。

キリストUFO1


え?UFOの話?

さすがにUFOの話はしなかったヨ~”



スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
