スポンサーサイト


How's it?

  
     猛暑お見舞い申しあげます。


この時期としては記録的な猛暑日が続いている今日この頃、

皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?

DSC03737.jpg


なんだかここ最近、更新も休みっぱなしになっています・・・

一度もPCの前に座らない日もあるし、

以前は日課のように更新していたのになぁ~


今年2013年になって自分なりのテーマ「笑い」を意識して過ごそうと試みましたが、

この現実の中で眉間にシワ寄せてる時間の方がよほど多くて、情緒がやや荒れ気味。

そんな時に何書いたって、荒らいものしか出ないしね。。。。



「この頃調子どう?」

アンタの調子はどう?

この世の調子どう?

ビーズ

なんなんだろね・・・今年になって幼少期の自分をよく想い出すよ。

それもとてもリアルに。


あの頃に見た世界、

あの頃に聞いた音、

あの頃の香り、

あの頃の味、

あの頃の手触り、

あの頃に考えていたこと、

あの頃に持っていた心、


確かなわたしの記憶に残る、もう1人の幼き自分。

ここまで成長したけど、あの時のワタシも含んだ今のわたし。


どうしてだろう・・・?

子供だった頃のワタシが猛烈に甦ってくる。


心理学的にみて何か意味でもあるのだろうか?


インナーチャイルドって言葉は知ってるけど、

それとこれは一緒? それとも別?



遠く遠くに光る星を見つめながら、

遠く遠くに過ぎていった自分を振り返る。


 「今のわたしったら・・・・

 いろんなものをいっぱいくっ付けて、

 いろんな制限で押し込めて、

 いろんなことを考えつめて、

 いっぱい諦めて、

 いっぱい勝って、

 いっぱい食べて、

 いっぱい殺して、

 いっぱい無視して、

 いっぱい我慢して、


これで本当に、わたしは「成長」したのか?

 わたしはワタシをちゃんと生きてるのか?

 それともワタシを殺してしまったのではないか!?



素のありのままなあの頃のワタシに、

もしも今のわたしがタイムマシーンで会いに行けるとしたら、

絶対、会いに行きたくない!

だって・・・・「こんなわたしになるんだから!」

    将来の夢だったパイロットにもなれなかったし。



スポンサーサイト

コメント

Re: 深海~

招き猫さん、こんにちニャ~”暑いニャ~” 

今度の土日はいよいよ「深海スペシャル」です~”
2夜連続でやるみたいですね。

私も以前やってた「大王イカ」観ました・・・
生きて泳ぐ大王イカの姿は、世界で始めて撮影された貴重なものでしたよね~
大王イカの目が少々気持ち悪く思いました(笑)

深海の巨大生物「ラプカ」にも興味あるし、
神秘的なサメ類を観るのが楽しみです。

また何か面白いのがあったら情報交換宜しくデス!

シヴァ~イ~☆

相変わらず、あつー!

ども。
相変わらず、アツいですね。

こちらこそ、返事遅れてスミマセン。


>こういうのって、同じ時間、同じ事を共有した者同士の宝の絆ですよね。

そう、そう。
そうなんでしょうね。


>7月27日のNHKスペシャル、深海特集します~”って、既に絶対ご存知ですよね?!(笑)

いやー、知らなかった。
見ます!

こないだの、「大王いか」の特集も見ましたからね。
意外と、「深海もの」は面白いです。
情報提供、サンキューです。


じゃ、しば~い、です。










Re: あっつー!

招き猫さん~こんにちニャ♪

返事が遅くなってしまい申し訳ございません~”


先週の暑さはさすがに応えました・・・(大津は37度が続きました)
・・・お陰さまで30度ちょい越えくらいならなんともなく、すっかり慣れちゃいました。

今週からは、もうあの暑さはないようで。。。ホッ♪


> 最近、小中学校のサッカー部の友達と、飲みました。

いいですねぇ~”こういうのって、同じ時間、同じ事を共有した者同士の宝の絆ですよね。

> その時、一瞬、
> イナーチャイルドというか、
> アウターチャイルドというか、
> 子供のころに戻れて、楽しかったです。

解る解ります~”

こんな感じが >その時、一瞬、 これこそが正常ですね。

私の場合、特に何のきっかけもなしに子供の頃の感覚が長く続いているので
大人特有の何かから逃げ込んでいるのだと自分で判断がつきます。。。まだまだ青いなぁ~笑


あ”・・・・そうだ、招き猫さん
7月27日のNHKスペシャル、深海特集します~”って、既に絶対ご存知ですよね?!(笑)

深海って、地球の内宇宙ですものね~観るのが待ち遠しい今日この頃です。


本格的な夏が足早にやってきましたが、

この夏もお元気でお過ごし下さいませ!!!



あっつー!

お久しぶりです。
相変わらず、アツイですね~。

「お笑い」がテーマですか。
いいことですね。


最近、小中学校のサッカー部の友達と、飲みました。
ほとんど会ってないのに、
会うと、なんかまったくあの頃に戻れるんですね。
なんの気兼ねもしなくていい。
不思議なもんです。

その時、一瞬、
イナーチャイルドというか、
アウターチャイルドというか、
子供のころに戻れて、楽しかったです。


まだまだ暑さ続きますから、
体に気をつけて、ね。

じゃ、しば~い、です。


Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
