スポンサーサイト


Sky Walker

この度の台風が近づいたせいで西日本ではフェーン現象が起き、

連日暑く、まだ体が暑さについて行けず夜は熱帯夜に感じてしまいます。


6月13日深夜AM3:30頃

寝苦しく目が覚めてしまって、ベランダに出て空を仰ぎました・・・

良く晴れて、星々が輝いて、夜明け前の星座の位置はまるで季節を早送りしたかのようでした。


頭上、屋根の影すれすれに白鳥座のデネヴが位置していて、

思わずベランダから身を乗り出して見上げて・・・ちょうど首が痛くなる頃、

デネヴの近くにあった星がゆっくり動き出したのです★~”

いつも深夜の夜空でよく見る「動く星」です~!

さっきまで止まって星に紛れていたのに動き出してからは、

光を強弱させながら脈動していてウヨウヨしています、

止まったり、急にスーッと移動して消えたかと思うと、

その軌道上の先でまたフッと現れて、ビタッと止まったり、急にピカ~ッ光ったり。

しかも、この時、この1個だけではなく、そりゃ~もう、何個も見ました。。。。。

北と南のベランダと両方からあちこちいくつもの動く星を見ました~”

動きに見入っていると、やっぱりギラ~ッ「★→☆”」と、アピールしてくれます。

なんとなく、私が見ている事を解ってる気がして、

そしたら急に怖くなってきて・・・「この状況でさらわれたらどうしよう・・・」と、

Tーシャツにパンツ一丁じゃ、宇宙人の前では恥ずかしくはないけど、

UFOの中で地球人の誰かに会うのはちょっと恥ずかしいなぁ~~~て思ったり。



動く星のショウに見惚れて気が付くと、もう薄っすら東の空が明るくなってきていました。

4時前でもう朝焼けが始まります・・・



毎度のことながら、

晴れた星空の真夜中に、こうやって動く星が沢山見れます・・・

星の位置を見定めて、見つめていたらその中にゆっくり動く星が見つかります。


明らかに飛行機でもない、衛星でもないものです。

(こんな時間でも高い高度の国際線飛行機がたまに飛んで来ますが、
 飛行機とは見間違えていないし、
 また人工衛星なら一定のスピードで一定の軌道を移動しますしね。)



そ・れ・は、

星の乗り物で、夜空を散歩している。





YouTubeで、「Looks Like a Moving Star」で検索したらけっこうあるもので、

その中で私が見てるものと近いものを紹介します。



スポンサーサイト

コメント

Re: おぉ 動く星☆

kkmintさんこんにちわ~☆”

そうでしたか!!!
kkmintさんも動く星を見たことがあったのですね~”

動く星=UFOかどうかは定かではないですが、
UFO的な現象なのは確かです~

みんなが寝静まった真夜中の星空で、
こんなにもたくさん飛び交っているのを見て感動しました♪”

さすがに1時頃までの夜空しか知らないので(寝るし)、
3時頃にも頑張って起きて空を見なきゃ!と思いました。


>私は、動く星を、
> 半年ぐらいまえに見たような気がしたのですが、
> 私のソレはソレじゃなかったのかもと。。

・・・・そうなの?
kkmintさんも星空をよく眺めておられるので、
見てるのではないかと思いますが。。。

> にしても、今回はその動く星より
> beetaさんが、Tシャツにパンツ一丁で
> ベランダに出ていた姿に衝撃です(笑)。

・・・エヘへヘッ”
冬でもこれが俺流!寝巻きスタイル!

イヤイヤほんと、UFOの中でもし地球人の誰かに会ってしまったらどうしよう~と思いました。


> あと、このブログに舞っている、星なのかな?
> なんか×マークになってますけど、imageアップされてない?
> 私のパソコンだけかな。

教えてくれてありがと~!
やっぱりそ~ぉ?
なんか最近おかしくなってるよね?
そのうちリニューアルするね~

PS:UFOブログ、kkmintさんに紹介するまでもなく、止めることにしました・・・・
  勘違いした変な奴がいっぱい来るし、かなりウザイので。(笑)


おぉ 動く星☆

わーー 動く星!
はじめてbeetaさんのブログを拝見したのが、
「動く星」の検索でした。私は、動く星を、
半年ぐらいまえに見たような気がしたのですが、
私のソレはソレじゃなかったのかもと。。

にしても、今回はその動く星より
beetaさんが、Tシャツにパンツ一丁で
ベランダに出ていた姿に衝撃です(笑)。

あと、このブログに舞っている、星なのかな?
なんか×マークになってますけど、imageアップされてない?
私のパソコンだけかな。
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
