

風呂聖堂

何か本当に困ってしまい、

自分ではどうにもならない時、

大きなピンチに見舞われた時、

絶望の時、

思わず「神さま・・・」と祈ってしまった経験ってありますか?



わたしなんかも無宗教の無信仰で、日頃祈った事もないクセに、

ピンチの時になった時だけ「どうか助けて下さい!」と、

切実に祈ってしまいます・・・

我ながら、都合よ過ぎ~と思いながらも。


ここ最近、2度ほど「神さま~~~!」を言わなければならない事があり、

心底、祈りました・・・(現在も進行形で祈り続けています。)

この2つとも、友人の病気のことで祈らざるおえない状況でした。

というか、祈るしかわたしには出来ません。


以前にもここに書いたことがあったかと思いますが、

全てに感謝する儀式を毎日、もう何年も続けているので、

そろそろ願うことも堂々と言えるようになってきた感じがします。


神頼みとは言っても、自分の状況の最上位の困り事、よほどの事なので、

欲がらみで頼み事は出来ませんので、いいのか悪いか・・・でも、

助けられた!!と感じています。

・・・

その助けてくれた神様とは一体何者なのか?ですが、

イエスか?

お釈迦さまか?

アッラーか?

こういう名前を持った神様では勿論なく、

わたしをここに住まわせている「大きなもの」

というイメージでわたしは捉えています。



で、この秘儀というほどのものではありませんが、

いつか本当に神頼みする状況になってしまった時、

日頃の感謝をきちんとしていれば、絶対、頼みやすくもなるので、

わたし流ではありますが紹介しましょ~か?

興味のない方は、ここでサヨナラ~ですネ。。。


もし、これが気に入って下されば自己流に変えてやってみて下さい!


わたしの場合、風呂場こそが教会です・・・

素の自分になれる一番いい場所がお風呂なので、

生まれたままの姿になれるお風呂で、毎日欠かさず礼拝をやっています。

普通に身体を綺麗にしてお風呂から上がる前に湯船に浸かった状態で、

胡坐をかいて、リラックスして、目を閉じ、呼吸を整えて、

心の中で唱えても、小声で唱えても、いいと思います、

今日、自分を生かした全てのものに、余すことなく感謝を述べます。



「我が母なる地球、父なる太陽、空、雲、空気、雨、風、山々、木々、草花、

 鳥たち、動物たち、虫たち、魚たち、鯨たち、海、湖、川、水、土、石、月、

 この地球の全ての恵みに、今日も一日我らを生かして下さり有り難うございます。」


「我が先祖代代の皆様方、ガーディアンスピリッツとその他諸々縁ある魂の皆様方、

 今日も我らが無事平和に生きることが出来たのも皆様方のお計らいあってのことです、

 今日も一日生かして下さり有り難うございました。」


「時を同じくしてこの世界で共に関わりを持ち、生きてくださってる全ての方に感謝します。

 今日も共に生きて下さり有り難うございます。これからも末永く宜しくお願い致します。」


「人間のせいで犠牲になってる可愛い動物達の魂に心からお詫びと感謝を申し上げます。

 その一生から自由を奪い、最期には怖ろしい死を与えてしまいました。

 どうか今は神の懐で暖かくやさしく癒されてますよう切にお祈り申し上げます。

 怖ろしい思いをさせて本当にごめんね。そして本当にありがとう。」

 
「コスモス、我が銀河に向けて・・・

 宇宙ファミリーの皆様方、いつも人知れず地球を支援してくださり見守り、

 導き下さり有り難うございます。 一日も早い再会を心待ちにしています。」


「我が大いなる源、神の光と共にあらん・・・」



              最期にめいっぱいの深呼吸をして終えます。


自分が思いつく全ての感謝をこの6つにまとめ、

これを早口で1分ほどで唱えてお風呂から上がります。


感謝せずして頼み事などやすやすと出来るものじゃないですしね~!





懐かしいなぁ~♪

アランパーソンズプロジェクト・・・青春時代によく聴いていました。

彼らの落ち着いた歌声にどれだけ癒されたことか・・・




コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
