スポンサーサイト


星の雫

Meteorit.jpg

それにしても直径17m・重さ10,000tもある隕石が、

よくもまぁ~タイミング良く空中爆発してくれました!


衝撃波によって、ガラス片が飛散し怪我を負われたウラル地方の人たちに

お見舞い申し上げますと共に、予期されぬ隕石落下という稀に見る現象を

意外と多くの方が動画や写真撮影に成功されていてそのお陰様で遠く離れた私たちも

見て体験することが出来たことに感謝であります。


(それと・・・被害が最小限になるよう計らってくれたかもしれない”何か”にも、感謝します!)



綺麗な流れ星なら憧れさえ抱きますが、

こんなに大きな隕石がある日突然空から降って来たら・・・

「どうか誰かの真上に落ちませんように!!!」と、祈るしかないですし、

祈る暇さえないないはずです・・・

でも、この隕石、これが地球の生命の源とも、

        恐竜を絶滅させたとも言われています。


「生命を生みもし、

     殺しもする。」


隕石って、そういう存在ですね・・・


そこで隕石ついでに流れ星の話を一つ!

もうご存知の方も多いかと思いますが、

実は、わたしたちは、毎日流れ星の破片を浴びているのをご存知ですか~?”

ほとんどの流れ星の大きさは1㎜~と小さなものが、

地球の大気圏に突入しては燃え尽き光って、流れ星となって見えるわけですが、

燃え尽きた時点で何もかも消滅したかのように見えます・・・が実は、

完全に消滅する事はなく、

わずかに残った物質が流れ星の塵となって地上に舞い降りて来ているのです・・・

それを『流星塵』と呼び、地球全体に降り注ぐ流星塵の量はなんと「25t/一日」だといいます!

塵の大きさは肉眼で見えない大きさの50ミクロン以下だそうで、ニッケルと鉄から成るので、

磁石にくっ付き、顕微鏡で見たら丸く金属光沢を放つそうです。

実際の写真はコチラ↓
星の雫

これってまるで、顕微鏡のスライドガラスの上に乗った小さなUFOみたいでしょ?



わたしは流星塵っていう呼び名がなんとなくゴミみたいなイメージで残念なので、

「星の雫」だと思ってオリジナルに認識しています・・・(笑)

そして、わたしたちはこれを知らず間に呼吸し体内に取り込んでいます・・・

つまり、食べているのです・・・流れ星の欠片を!! 星の雫を!!!


 星の成分から生まれ、

 星に育まれ、

 星を食べて、

 星に還る。


「星の子」なんて自覚は全くない人でも、どう反抗してみても星の子なんですよネ。。。

金星

スポンサーサイト

コメント

Re: 流星から栄養摂取!

kkmintさん、こんちわ~☆”

直径17㌔ × 1万㌧ ものあの隕石がもしまともにウラルに落下していたら・・・

正に想定外の大被害が出て、地球規模で環境異変が起きたことでしょう。。。


でも、「偶然」・「たまたま」空中で爆発し、小さな欠片だけが地上に落下した・・・

これって、私は例のあの「何か」のお陰様だと勝手に感じて、勝手に感謝しています(笑)



流星塵・・・そうなんです~食べてますヨ~” 

     流星の塵で鉄分摂取って感じです。

先日の隕石落下はびっくりしました。
けれどちょっぴりワクワクしてしまった。
被害に合われた方には申し訳ない。。けど。。

星の雫が一日、25tも!!
地球に降り注いでいるのですか!!
しかもそれを知らず知らずに食べちゃっているのですか!
初耳です☆
いやいやいや、嬉しいやら、
大丈夫かな^^; と思うやら(笑)。

やっぱり星の子なんだ^^ (^^)。
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
