スポンサーサイト


蛇霊能者

一昔前の話になりますが、

わたしの知人のお母さんが知る人ぞ知る霊能者で、

何度かわたしも知人の家に遊びに行ってはお会いした事がありました。

その方は何人もお弟子さんを抱え、明らかにその力で富を得ていました。


友人の家で会う度、何度か話をしているうちに「あれ?」っと、思いはじめました・・・

わたしを可愛がってくれ「弟子にならないか?」と誘われた時に、

”これは怪しいゾ!!!”と。


これを期に、友人の母として、尊敬はしますが、

個人的な付き合いはしたくないな、と思った矢先のこと、

何故かそれ以降、バンバンわたしに直々に電話して来るようになり・・・


またその話の内容が、わたしの友人である彼女の息子の相談を盾に

一番弟子にしてやる。とか、お金持ちにしてやる。とか・・・・



この霊能者母さん、よくよく話を聞いてると「お金」「お酒」「成功」「券たりくじ」・・・

こういうキーワードが連発で、現世利益まみれで、

ご本人曰く「私にゃ竜神さんがついてるからね~。」が、口癖でしたが、

これは実際には、竜神さんのふりをした「蛇」がついてるな・・・と感じずにはいられませんでした。


それでも、このお母さん、地元の有力者から相談されたり、

時には刑事さんがこっそり相談に来たり、闇の権力者の相談も多かったりと、

相当の凄腕だったのでしょう・・・でも、今は年とられボケて施設におられます。


もう今から20年ほど前の出来事になりますが、

ホントに、あともう一歩で、

      『神様を入れる儀式』とやらを、

            させられるところでした・・・・。


危ない”・・・ホントにあの時は危なかった!

        スネーク


金持ち話の甘い話、引っ掛かる奴なんか居ない。と、お思いでしょう????

いえいえ・・・誰も知り得ない個人的な本人しか知らないような事を次々と話されると、

こ・・・・この人は!ホンマもんの霊能者だ!はは~ぁ!。

って、きっと普通の人はなるもんです。


その能力は、確かでした。

でも、

その能力を助ける大本は何か?ってところが重要です。

竜神さんだ?

いえいえ・・・あえて言うならそれは低俗極まりない神様の類とでも言いましょうか、

天とは真逆の暗い存在の魑魅魍魎。

きっとそういうのに限って、大げさなイリュージョンを見せる力に長けてるのだと思いますよ。

スネークスネーク


みんさんは、こんなのに引っ掛かりはしないと思いますが、

これから先にこういう人との出会いが無いとも言い切れず、

どうぞこれからもお気をつけ下さいマシ!


動物の蛇さんや、メタルギアソリッドの主人公「スネーク」は大好きだけど、

蛇霊さんはゴメンこうむる!



生き抜くためには、自分で狩る!

      スネーク・カロリーメイト


スポンサーサイト

コメント

Re: echuへ・・・

echu~返事をありがとう。。。

   招き猫さんも~ご心配をおかけしました。。。

ゴメンなんて、言わないで~”

ゴメン言わせて、こっちがゴメン×10000

あのコメントを、どう受け取ったらいいのかを教えて欲しかったのと、

もし普通に私が主語のコメントだったなら「決め付け」を解いて欲しかったし、
軽く流して欲しいってお願いなだけで。

>書けば書くほど アカンと思うので 

何で???? 

何でも言って欲しいけどなぁ~ 主語も添えて(笑)


反対意見、大いに結構よ!
(誤解されてしかも反対されるのは気が滅入るけどネ)


待ってるよ~ありがとう”

ごめんね

たぶん書けば書くほど アカンと思うので 
ご挨拶だけ^^;

招き猫さんも ありがとう^^

表現 飛び越えすぎて というか ここでは省略し過ぎでした・・・

誰がじゃなくて 意識を共有しているという スタンスでいたんです

ごめんね^^; よく分かったので もうこんな書き方しないよ

beetaさんへ

echuさんのコメントについて

昨日のechuさんのコメントは、beetaさんについて書いてるわけじゃないと思うよ。

beetaさんが書かれた「ご友人の母親の霊能者」の方を題材にして、そのような霊能者に簡単に影響を受けてしまう人一般のことを指して論理を展開してると思う。

ただ、人のブログのコメント欄だから、主語が明らかでないと、誤解される可能性はあるとは思います。

変な横槍を入れてゴメンね、beetaさん。


じゃ、しば~い、です。

ごめんごめん

自分も含めて 読んでる人に書いたつもりだよ

竜・蛇そのものの動物のことを指したんじゃなくて
それらに付加される イメージのこと

鵜呑みにする人いるしね
軽く書いたつもりが 通じない人もいるから

もう少しちゃんと説明するね
ちょっとまってって下さい

消えないよ ごめんごめん

Re: 何だって?

echu・・・あのね、頂いたコメントなんだけど、どう受け取ったらいいのでしょう・・・?

まんまストレートに主語が私へのメッセージとして読ませてもらうと、
ちょっと面倒臭いと言うか、そんなつもりはなかったんだけど・・・


>ボケてしまった方も この世にいる事を許されている・・・というところが味噌だろうね

実際は、かなり酷い状態になってらっしゃいます・・・私にとっては大きな学びとなりました。

>
> 魑魅魍魎も この世の存在 それを忌み嫌う方にも
> 「欲」がある ということです

魑魅魍魎を忌み嫌うも何もそれ以外の表現が思いつかなくて軽く書いただけだし、表現悪かったらゴメン!

欲はそれなりにありますが・・・(笑)

>
> 竜が〇 蛇が× こう言った考えを持つ以上
> 恐怖は付きまといます

コレって、私に言ってるよね?・・・私へのコメントだもんね・・・

・・・「竜神様・竜神様」と、言ってるのは霊能者のおばちゃんの方で、
私は、何も竜だけを特別扱いしてないし、 元々がヘビ好きだし、
瞬間の思い付き、表現的に書いた事をさも断言して言ってるかのように決め付けられるのは嫌だなぁ~

私は偏った表現もするし、乱暴な表現もあるし、いい加減な表現も多いけど、
そういうの解ってくれると思ってた・・・

でもT-シャツにプリントするならヘビより竜かな。(笑)

去年は、辰年だから、何度か竜を題材にしたし、
今年はヘビ年だからヘビの題材を、ってだけで何も深く考えてはないよ。

そもそも何処かの宗教じゃあるまいし、竜神信仰はしてないサ~!


ゲームの主人公「スネーク」の写真入れてジョーク交えに軽めに書いてるだけだし、
下手な文章、まんま真に受けないでサラッと流して欲しいなぁ。


>
> そしてその恐怖心が 大事なものも見失う結果に繋がるかも知れません
>

え・・・・ 誰への警告?

>
> 私たちが 本当に個人のパーソナリティを十分に発揮するには 外の力に頼っていたらダメなんだと思うよ
>
> 何が来ようと 恐れない心が大事だと思う


 こ・・・・この「私たち」は、私も含むの?
 
      外の力に頼ってるのは誰のこと?


恐怖ねぇ~日頃そんなの感じない方だけど、
今のとこ何よりも怖いものは・・・伝えたいことが真逆に誤解されることかな?



不思議ちゃん主婦の不思議ちゃん日記です。

そりゃ~アラ探しや間違い探ししたらいくらでもあるでしょうが・・・
               軽めに流して読んで頂けると幸いです。


って言うかもし私も大きな誤解してたらゴメン!

・・・・なら、許してネ!  

私もかなり面倒臭かったけど、アンタも面倒臭いだろうね~(笑)



   返事待ってま~す!・・・(消えないでヨ!!!)


 

Re: そんな人を知っておくにこしたことはない

招き猫さん、こんにちにゃ~♪

> なんか凄い儀式だね。
> 間一髪のとこだったんだね。

そうなんです。。。友人のお母さんだったし、金儲け出来るってので、下手に拒めなくて・・・笑

でも、寸ででキッパリNO!を示せてヨカッタ・・・。

かれこれもう20年ほど前の話ですが、フと思い出し、

苦い経験も誰かの役に立つかなぁ~と思って軽めに書きました。

この霊能者おばちゃん、あれから次から次へと不幸が遭い、壮絶でした・・・
               (友人である息子さん、若くして急死しました)

霊能者なのに、逆に相談を受けましたからね~私・・・笑。


「生き方」は、「死に方」を決めるんだっていうことを学ばさせてもらいました。

>
> 能力ないのに、能力あるフリをする人もたくさんいるけど、能力あって、それゆえにヤバイ存在って、結構いる感じがします。
>

そうそう!正にこの「能力あって・・・」の方で、言いたかった事です!

招き猫さんにはいつもながら・・・ストレートに理解して下さり感謝であります☆”


  シバイ・シバ~イ”


No title

ボケてしまった方も この世にいる事を許されている・・・というところが味噌だろうね

魑魅魍魎も この世の存在 それを忌み嫌う方にも
「欲」がある ということです

竜が〇 蛇が× こう言った考えを持つ以上
恐怖は付きまといます

そしてその恐怖心が 大事なものも見失う結果に繋がるかも知れません

これは私の考えだけどね・・・
何を選ぶかは自由だもんね

この人みたいに 欲に塗れていたら分かりやすいけど
もう一段怖いというか 本当に骨抜きにされると 嫌悪感などせず 安心感でその人の精神をある一定の場所に縛り付けたりするからね・・・

そういう存在は金銭面では 個人から大した額を奪う訳ではないので 分かりにくいけど 大勢で成り立つ集合意識をコントロールするという 目的をもっている

私たちが 本当に個人のパーソナリティを十分に発揮するには 外の力に頼っていたらダメなんだと思うよ

何が来ようと 恐れない心が大事だと思う

じゃ シバーイ☆

そんな人を知っておくにこしたことはない

beetaさん、こんばんは。


> 『神様を入れる儀式』とやらを、

            >させられるところでした・・・・。

なんか凄い儀式だね。
間一髪のとこだったんだね。


>その能力は、確かでした。

自分も、これまで何人かの霊能者に出会ったことがあります。

「この世ならざる」能力を実際示されると、慣れていない人は、結構引きずり込まれたりするんだよね。

能力ないのに、能力あるフリをする人もたくさんいるけど、能力あって、それゆえにヤバイ存在って、結構いる感じがします。

でも、「霊能力」って、自分は「零能力」と変わんないなと思ってます。(笑)


じゃ、しば~い、です。



Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
