スポンサーサイト


Symmetry

昨日に引き続き・・・

雪の結晶もそうですが、シンメトリーな美しい構造は、みなフラクタルなんですよね・・・・

  ロマネスコ

これは先日、スーパーで見つけた野菜カリフラワーの仲間「ロマネスコ」(¥198)

このパワフルなエネルギーに吸い寄せられ、思わず買い物カゴに・・・


ロマネスコを眺めていて思いました・・・

ロマネスコは大地から湧き立つエネルギーのままドリル状に芽吹き、

この様な形に成長したのだなぁ~と。



茹でる前に一応、中身をチェック!

もしかしたら中にモーターか何かの装置が入っているかもしれない!?

ロマネスコ1

なるほど何も無かった・・・正真正銘地球製だ。


で、茹で上がったこのフラクタル野菜にマヨネーズをかけて食べてみましたら・・・・

マ・・・・・マズっ。


う~~~~ん。。。フラクタル野菜、わたしの口には合いませんでした・・・ガクッ





フラクタルと言えば、考えたら様々なところにフラクタルはありまして、

発するこのわたしの本質の部分であるDNAにも、それを見ることが出来ます。

DDNNAA


フラクタルなものは、フラクタルに生きれば、フラクタルに問題ない。


アシンメトリーで俺は生きるゾ!と、やってみても、

それでも構造の中に溶け込む。


塩基

分子の結合

物質同士の融合

細胞分裂

どんどこどんどこ掛け算されて行く

フラクタルな進化に組み込まれたワタシ

右手と左手合わせて

拍手する度、フラクタルな音は弾ける。



スポンサーサイト

コメント

Re: ロマネスコ!

ひろみさん、ちわちわ~★”

・・・解る解るぅ~

パッと見、グロい野菜ですし、買うの躊躇いますよね~?

そうそう確かに、ブロッコリとカリフラワーの間の感じの野菜です。

茹でて食べたら、うん、触感は確かにカリフラワーと同じですが、

なんか独特の臭みがフワ~っとして、マヨネーズかけても誤魔化せませんでした・・・。


今思うと、これを美味しく食べるには、茹でた後、ニンニクとバターでソテーしたら

きっと美味しくなったハズです。。。(ベーコンも入れたら美味いでしょうなぁ)


ひろみさん、どうか買わないなんて言わないで~是非!茹でて食べてみて下さい。。。

私の感じた臭さを共有して下さ~い(笑)

もし本当にマズかったら、ガーリックソテーでどうぞ(爆)


>フラクタル・・・・ミクロへもマクロへも延々と続く、いのちのエネルギーの表れのような気がします。。。


  『いのちのエネルギー流れ』

  正に。 これに一票入れます。

Re: 野菜

kkmintさん、こんちわ~☆”

で、あれから星観測、順調ですか???

木星とシリウス、アルデバラン、見分けつくようになったかな~???

そろそろハッキリ、アルクトゥルスも現れてきたよ!

(最近は、夜空に雲がかかってる日も多いし、
 さすがに寒いしで、私もあんま見ていませ~ん。)


ロマネスコねぇ・・・、なんか独特の臭みがあったヨ。

でも、美味しいって言う人も居るし、よかったら一度試してみてネ!


いつも、ありがとう~★”



Re: おこんばんは

echu・・・オハヨ~v-278

> フラクタルとは必ずしも きっちりしたものじゃないと感じるんだ・・・

> 規則的に見えるけど その中に不規則性を感じる

そりゃそうさ、

一応、昨日はシンメトリーをテーマにしてたから、ザッとそう書いただけで、

個人的にはさ、正直シンメトリーなものは窮屈に感じる。

で、今日にわたしサイドのアシンメトリーを熱く書くつもりだったんだ~”

も~”先にネタバレたやん・・・e-440



PS・多肉ちゃんたち・・・凄っ! 
   綺麗に揃えたんだね!
 
   echuが育てたら、きっと不思議な花を咲かせるヨv-254
   
   飼育上のパラドックスをここに見る感じだけど、
   ”くれぐれも世話し過ぎないでね”v-302

No title

このお野菜、こちらでも見たことあるのですが、あまりにも不思議なので、買うのが恐れ多くて・・・って感じで、見てるだけ~でした。
ブロッコリーとカリフラワーの中間くらいの味かと想像していたのですが・・・・。
不味いんだったら、見かけても買うのやめます(笑)
お毒見ありがとう♪(爆笑)

フラクタル・・・・ミクロへもマクロへも延々と続く、いのちのエネルギーの表れのような気がします。。。

野菜

その野菜、まずいんだー(笑)。
今度買ってみようっと。
そういえば独特な形をしてますよね。
話は、前の雪の結晶に戻ってしまいますが、
朝、車のフロントのガラス、氷をスプレーで取って、
走りました。スプレーが足りなくて、
雪のような結晶が再生されるのを見ましたよ☆
感動しました。前が見えないのでまたスプレーしました笑。
Star☆Gazerさんのブログには
いつも気づきがあります。ありがとう(^^)/

おこんばんは

今まさにその部分に 意識を合わせようとしているんだけど・・・

このフラクタルが生む揺らぎも もう数学では解明されているのだろうか(とかって数式わからんけど)


フラクタルとは必ずしも きっちりしたものじゃないと感じるんだ・・・

規則的に見えるけど その中に不規則性を感じる

ない知能が必死だけど いつもギブアップするよ^^;

アールデコがあってこそのヌーボーなのかと考えるのは不毛なので
このフラクタルとカオスの融合が ここ地球の自然美だと感じるんだ・・・

人間形成(肉体的)の過程でも 必ずしも掛け算ばかりじゃないんだ 割り算や引き算があって成り立ってる

指の形成なんかでは 死滅する細胞があって5本にわかれるらしい

うーむ うーむ 脳細胞パンクする
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
