スポンサーサイト


Crystalize

19日の金曜日、ドカッと30cmも雪が積もりました。。。

それはそれはフワフワの雪で、手袋で触っても濡れない乾いた雪でした。


誰も居ないところで、誰からも見られずに雪の中に埋もれてみました・・・笑

冷たいというより、雪の温かさを感じて、雪の結晶に目を凝らし見惚れてしまいました。


それは純白でキラキラしたもの。

唯一無二な雪の結晶・・・

        わたしたちも同じネ。



雪の一粒一粒は、6角形結晶で、

snow10.jpg

それぞれは違う形をしていて、同じ形の結晶は2度と無いと言います・・・


それはそれは神秘的な幾何学模様

繊細なガラス細工でも及ばない、小さな小さな美術品

完璧な曼荼羅模様や、

SnowSnow_convert_20130120142341.jpg

まるで鳥の羽根飾りの様なのもあります・・・

snow9.jpg


しばし天からの贈り物、雪の結晶をご覧下さい・・・

snow5.jpg

雪の結晶を見ていると、不思議な力を感じます・・・

Snow3.jpg

ある意味、これはわたしたちと同じく、唯一無二で、

snow4.jpg

結晶化されたもの。

snow6.jpg

それぞれのヴァイブレーションが作り上げた、個性的なもの。

snow7.jpg

ここに本来の姿があり、また、目指す姿も同時にある。

snow8.jpg

干渉し合う存在の中でこそ、形創られていくもの。

snow1.jpg

でも、それも一時の姿に過ぎず、やがては姿を変えて行く・・・


それが、アナタでありワタシだ。


結晶を見ると、自分の中の何かが再構築される錯覚を覚えませんか?


 雪の結晶は『森羅万象』そのものを、刹那に形にしたものなのですね。




さーくる12

・・・宇宙の連合も、結晶を連合の印にしてるね。


スポンサーサイト

コメント

Re: 路に残った雪さん

kiyoちゃん・・・そっかそっか~!!!

ゴメンゴメンv-356
なるほどなるほど、固まった雪は自転車キケンだもんね!

な~んだ、そういうことだったか~”

ん?でも、やっぱり、そりゃ危ないっしょ?

くれぐれも自転車のタイヤで雪の硬いとこ踏んじゃダメだよ!

> 放射能、私全然気にならない。放射能は自然界に宇宙に存在するもの。恐れるものじゃないと感じてる。
> 脱原発には賛成だけど。この地球には必要ないから。

まったくの同意見!

ありが10”

路に残った雪さん

違うの~。ただ凍ってて自転車が滑るから怖がってただけなの! 凍ってる雪を私に攻撃してくる武器みたいに感じてた。 でも今は結晶が眼に浮かぶよ。ありがとう。
放射能、私全然気にならない。放射能は自然界に宇宙に存在するもの。恐れるものじゃないと感じてる。
脱原発には賛成だけど。この地球には必要ないから。

Re: キレイだね

ヤッホ~echu”

先週の金曜日、こっちはドカ雪だったけど、そっか~、echuのとこは

うっすら雪だったのね。

琵琶湖岸から引っ越したし、標高がグッと上がったのもあると思うけど、

ひざのとこまで積もったし、嬉しかったヨ~♪

> 空海が表したかった 仏教の宇宙観「曼荼羅」の様でもありますね^^
> 地球はこのフラクタルとカオスの融合美なのかも知れないと思わせられます

ホントそうよ、そうなのだと思わずにはいられませんワ。


PS・echuとこの多肉植物、何ていう名前の子かな?

   もしよかたっらまた暇な時にでも、種類教えてネ!

   青みがかった多肉カラーが私は好きで「コチレドン」が今うちに居ま~す。笑。


Re: ありがと~

kiyoちゃん、こんにちわ~♪”

雪の結晶、凄いよね~!天からの贈り物だよ”

雪の結晶のサイトを紹介してくれてありがとう☆”

教えてくれたサイト、うん、実はその写真集を今頼んでいるところなんだヨ・・・”
                (Amazonで、注文中)

> 人工雪は結晶ができないんだね~。

そうそう!そうなの、不思議よね。

ひと昔前にわたし、「江本勝」という波動水を研究してる人の本で読んだんだけど、

水道水から出来た氷の結晶は乱れて汚いのだけど、同じ水道水でも「ありがとう」と、

言って愛を込めた方のは、綺麗な結晶を見せたんだって~。


> 道路に凍結して残ってる雪を怖がってたんだけど、・・・・・

 あ”、放射能汚染のことかな? 

 う~~~ん。。。ヘタに一概には言えないことだけど、

 もしkiyoちゃんが、選択の場にあって、何の判断基準も持ち合わせていなかったとしたら、

 その対象の物に手をかざしてみて、しっくりして嫌な感じがしなかったらOKってことに

 したらどーかな?

 わたしも、買い物に行って果物や野菜買う時、手に取るまで手をかざして確かめてるよ。

 自分にとって大丈夫なものは、そのままスッと手が掴むし、逆に、体が求めないものは、

 手が弾かれて持つまでいかないの。


 お試しあれ!


 

キレイだね

こちらはうっすら積もったくらいで^^;
昼には溶けてしまいました・・・残念

空海が表したかった 仏教の宇宙観「曼荼羅」の様でもありますね^^

地球はこのフラクタルとカオスの融合美なのかも知れないと思わせられます

シバイ~☆

はじめまして。

4j25GM07
私は31歳でごく普通な主婦をしています。
豊川えりこと申します。

主人とは3年前に恋愛のすえ結婚しました。
一生続くと思っていた夫との愛もそう続く事はなく…
結婚後1年も経たないうちに夫の愛は日に日に薄れていきました。
・・・・・
続きは、わかってもらえますよね?
http://x02A1975.taspo-news.info/x02A1975/

ありがと~

v-276雪の結晶のこと、全然しらなかったー! すごーく感謝。
こんなサイトを見つけた;
http://www.hot.ee/her/lumi.html

http://www.its.caltech.edu/~atomic/snowcrystals/class/class.htm

人工雪は結晶ができないんだね~。
道路に凍結して残ってる雪を怖がってたんだけど、beetaさんのおかげで、友達になれそう。

Re: そっちもこっちも寒っ!

ご無沙汰しております~ひろみさん♪

お元気でしたか???

> 遅くなりましたが・・・・
> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。

こ・ち・ら・こ・そ!
今年も宜しくお願いいたします~☆”

今年の日本の冬は、きっちりと寒く、雪の量も例年より多くなっております。。。

スペインの天気を先ほどチェックしてみましたが、

スペインも、ちゃんと冬って感じの気温なんですね・・・

セビリア・マラガの最高気温は14℃~17℃と、高めですが、

クエンカ・レオンは0℃近くで雪のようですね。


> こちらも昨日、昼間にみぞれが降って
> いたから、夜に雪になるかなぁ~って
> 思っていたんですが、降りませんでした。
> 山の上のほうは、雪が積もっていると
> 思いますけど、今は、霧で見えません。

あ~・・・その山にかかる霧・・・美しいなぁ~・・・・(頭の中にちゃんと見えてます!)


> 雪の結晶、きれいですねぇ~。
> ほんと、ひとつとして同じものがない、って
> すごいですねぇ~。

そうなんです、ホント凄いでしょ~、で、雪の結晶の図鑑というか写真集を見つけたので、

Amazonで購入しました。

また勉強してUP出来るようがんばります!


PS・ひろみさん、神戸(阪神淡路大震災)1月17日で、あれから18年が経ちましたヨ。。。。

No title

遅くなりましたが・・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

雪、30cmも積もったんですかぁ~!
すごいっ!

こちらも昨日、昼間にみぞれが降って
いたから、夜に雪になるかなぁ~って
思っていたんですが、降りませんでした。
山の上のほうは、雪が積もっていると
思いますけど、今は、霧で見えません。

雪の結晶、きれいですねぇ~。
ほんと、ひとつとして同じものがない、って
すごいですねぇ~。
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
