スポンサーサイト


笑蛇

年が明けた元日のAM10時30分・・・

   
     実家へ向かう道中に見上げた空に、大蛇を発見!!!


    Snake.jpg

         家を出発して間もなく、それは空に現れた!!!


車の中から窓越しに携帯で撮ったので、迫力に欠けますが、

実物は、笑ってる蛇にそっくりな雲でした。。。

息子たちはこの「スマイリースネーク」にゲラゲラ笑って大喜びしておりました~”


これを見た時、久々に「閃き君」が、頭の中で花火を打ち上げてくれました。

       ”スマイリー”

そうよ!わたし・・・せっかくの年初だし今年はスマイリーに、笑うって決めた!



一応なりに楽しんで生きてはいますが、笑ってない・・・

このままでは、失笑症になってしまいそうです。


だから今年は、どんな事も笑い飛ばせれる様になります。(なりたいです)


人間、笑うのが得意なんだから、もっと笑わなきゃね~

もっともっと笑いましょう~

すると、免疫力UPだし、笑う角には福来るだし、

不運も、苦しみも、笑いのネタにして、

怪我したら笑い泣き、

行き詰ったら、たっぷり行き詰り感を味わってから笑えばいいし、

悪夢を見ても、面白おかしく話しましょう、



だいたい普通は、笑えるようになるには、だいぶ時間が経ってからでしょ?

それじゃあ、遅過ぎるんだよね・・・

直ぐに笑えなきゃ。ダメ。



どんだけ怖いねん!・・・を笑って、

どんだけ痛いねん!・・・を笑って、

どんだけ辛いねん!・・・を笑って、

なんぼほど不運やねん!・・・を笑って。


わたしからの提案ですが・・・よければアナタも一緒にいかが?

変かもしれませんが、損にはならないですよ。(笑)



インコさんたちも、まぁ~よくケラケラ笑ってはりますわ。。。

元々の性格がインコは「陽気」ですからね。


「陽気」って、ホレ!この字、よ~見てみなはれ!

     「陽」×「気」

え~字やわぁ~ 太陽のような気って。





不幸を笑い飛ばす・・・人生のパラドックスを、この俺が創ったる!


せやから、これから死ぬまでに・・・いかに笑えるかが問題や。


          「俺は笑うぞ!」(笑)



スポンサーサイト

コメント

Re: 嬉しいなぁ~♪

今年もヤッホ~kkmintさん。。。

いやぁ~嬉しいなぁ~☆”

そうやって星を眺めてる人が居るって聞くだけで、何故か無茶苦茶嬉しいです!

シリウスと木星を間違えた?~そんなんぜんぜん大丈夫”大丈夫”(笑)

そういう間違いがあってこそ、正解を知った時の感激はひとしおですしね。。。

夜空を知り尽くして「アレは、何だろう?」がなくなったら、おしまいですヨ~

私なんか星座標を見ないので、夜空の星も謎だらけですよ、で後で、

それがフォーマルハウトだと解ったりすると、ラッキー☆って思います。

  じゃあ、ここで一つ

   「星の豆知識」!

地球の周りの惑星の・・・金星・火星・木星は、夜空にハッキリと見ることが出来ますが、

実はこの惑星、裸眼で夜空を眺めていても他の星と区別することが簡単に出来ます。

さて、それはどうしてでしょう~? 知ってますか・・・?

シリウスとかは、ギラギラ輝いてメラメラ光が瞬いて見えるでしょう?でも、

お隣の惑星の光は、光が全く瞬きませんので、すぐ見分けることが出来るからです。

是非シリウスの光と木星の光とギラギラ度合いの差を見比べてみて下さいネ!



> あともひとつ^^; アルクトゥルスは、もう見えてますよね^^;

   そうそう!そうなんです~アルクの戦士★が帰ってきています♪

   北斗七星の取っ手の先にねっ!


> 星見 初心者の私より~~^^

   ううう~ん、星見に初心者も何もありませんヨ~kmintさんも星人なんだから(笑)


また星話の相手してねv-354

ありがとう

いつもいつも、いいこと言ってくれますなぁ。。
ありがとう。明日、たくさん笑顔でいてみますね!(^^)。

ちょっと関係ありませんが、最近、木星とシリウスを間違って認識しておりまして(笑、、もう、大笑いです(笑)(笑)。
あともひとつ^^; アルクトゥルスは、もう見えてますよね^^;
星見 初心者の私より~~^^
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
