スポンサーサイト


idea or feeling

「考えるより、感じる事が大切だ。」

「考えるな!感じるんだ!」

金玉親方の口癖でもある言葉・・・

これはこのまま本当に正論なのだろうか?


つまりは順序があって、

第一に、心が感じたものを元に、考えが働き出す・・・

考え・思考は、心に従う

主導権は心にあるってことだと思う。


マーガレット・サッチャー女史(英国歴代初の女性首相)の父上の残した言葉に

こんなのがある・・・・


”考え”が言葉になる

  その”言葉”が”行動”になる

     その”行動”がやがて”習慣”になる

           ”習慣”がその人の”人格”になり

               その”人格”がその人の”運命”となる。  
                          (さだめ) 
  

なるほど上手く言い当ててるなぁ~と思う・・・・

なので、この始まりの”考え”の前には心があるのだと思うつまり、

 ”想い”が”考え”になり

  ”考え”が”言葉”になる

と、なるんじゃないかなぁ~


この言葉の持ち主であるサッチャー女史は、

「”考え”こそが、人間を創る!」と言う。


そうよね、ホントそう思う、”考え”こそが人間特有の能力だもの!

だけど、その考えは何処から来たの????

そうそう!心から来た・・・よね?




映画「マーガレット・サッチャー(鉄の女の涙)」

サッチャー元首相の役を演じるのはメリル・ストリープで、

今年観た映画で心に沁みた映画の一つです。




スポンサーサイト

コメント

Re: Hola~☆

!!!・・・これは、これは!!!Tomoたん!

ご無沙汰してます!元気にしてる~????

って、実はちゃんとTomoたんが無事な事は知ってるヨ・・・たまのブログ更新楽しみにしてたヨ!

私もTomoたんとこにコメントしよって、いつも思いながら過ぎてしまっていました。

でさ、バイク展にTomoたんの絵、飾ってもらえたんだっけ???

アンティークなバイクの写真、しばし見入ってしまいました。


> 感じる、と 考える。。。おいらが思うのは
> 感じる、は一瞬でくるけど考える、は時間が必要
> 感じる、は点で、考える、が線なんだと思う
> だから時間の経過と一緒で、感じる、の連続が考えになって、考えの連続が経験になって人生になってくのかな~って。。。
> だから感じる、がないと何も発生しないんだろうな

感じるは・・・一瞬

考えるは・・・時間が必要

この理解に、脱帽!上手く表現したもんだね~!この通り!




そうそう・・・(笑)いつもこの時期に、

素的なおまじないメッセージを届けてくれてありがとう~☆

Tomoたんもどうか身体にはくれぐれも気をつけるんだよ~

そっちの人達と身体のつくりは違うんだから同じ様な暴飲暴食は避けるんだよ・・・

来年も、いっぱい感じて、いっぱい悩んで、いっぱい考えて、いっぱい創作を生み出してネ!

良い年を!!!v-281

Re:良いお年を!

echu~ありがと~☆

返事が遅れてごめんネ~”

> 金玉さんのブログで 言ってはったよ^^
> その前に 万華鏡さんに 突っ込まれてはった^^;
> たしか 37か38やと思う^^

へぇ~”知らんかった~ビックリ!


今年はechuが還ってきてくれた事がとても嬉しかったし、

色々な事を惑星通信からも教えてもらって勉強になってるし、

この限られた範囲ではあるけど、心を通わせれる事に感謝です。。。

来年も~これからも~∞宜しくお願いしま~す。

来年もechuにとって良い年となりますようにv-296

金玉さん

金玉さんのブログで 言ってはったよ^^
その前に 万華鏡さんに 突っ込まれてはった^^;

たしか 37か38やと思う^^
いいね 若いね 下品だね ぷぷぷ

echuも 疎開村とか いいなぁって 思ってる

金玉さんは ちゃんと形にされていて いいね^^

では 今年も ありがとうね^^
まだ イオンには行けてないんだ

よいお年を! シッバーイ☆

No title

いひひ。。。めっちゃおひさしぶりです!毎年恒例のようにこの時期になるとBEETAにあいさつをしに戻ってくる・・・みたいな(笑)

感じる、と 考える。。。おいらが思うのは
感じる、は一瞬でくるけど考える、は時間が必要
感じる、は点で、考える、が線なんだと思う
だから時間の経過と一緒で、感じる、の連続が考えになって、考えの連続が経験になって人生になってくのかな~って。。。
だから感じる、がないと何も発生しないんだろうな

今年もいろいろあってあっチュー間に過ぎてしまった・・・なんか感じることしかできなかった年だったような(笑)
来年が考える年になるのかな???

2013年もBEETAんに素晴らしい感性を与える、素敵な年になりますように!何よりBEETAんにたくさんの幸福が訪れますように!
おくれたけど、スペインより宇宙空間飛ばして“メリークリスマス & ハッピーニューイアー☆”

Re: 金玉崇拝

echu~ まいど!

echuも金玉親方のこと知ってたんだね~”

一応、好奇心やら興味から金玉親方のブロ友ではあるけど、金玉信者でもないし、

金玉崇拝はしてません~(笑”echuゴメン、ここを借りて宣言させてもらいました!)

でも、疎開村カフェには憧れます・・・正直いつか行ってみたいです。。。

そこでは宇宙人の話も堂々と出来るとか・・・。


で、echu情報で、親方が年下って????

あのブログ横にふんどし一丁でPCやってる後ろ姿の老人の写真は偽物ですたか???

金玉ナイトin・・・とかってコンサートに行って親方本人を見た人も居ると思いますが、

これまた意外な情報をありがとう。


ヤッホー^^

金玉の親爺さんって 多分 私らより年下なんですよね^^; 
後出しじゃんけんみたいなので こういう言い方は
カッコ悪いけど^^; やっぱり・・・でしたよん

別に 年下でもなんでも かまわないんだけど^^;
実際 私の中にも おっさん・・いるから^^;

ブログは面白いお笑いネタみたいで 楽しいね^^

私的には 想いと考えは二つで一つだと思うよ
健康な人にはね^^

考えは知性がないと 伝えられないけど
思いは 源泉だから 赤ちゃんがそれなんだろうね^^

だったら 赤ちゃんになれと 金玉さんは言ってるのかな?
でも・・・・皆赤ちゃんになったら その金玉さんが言うロス子ども家の思うつぼだけどね^^;

ちがうよね 感じると考えるがセットでないと
きっと 奴らの思うツボだよね^^;

beetaの言う通りだと思う^^

echuの娘は 源泉そのものだから 私の思考はいつも
 また別次元なんだ・・・

そこにスイッチしつつ だから 幾つもの自分が必要だよ^^;

ありがとーおやすみ☆シバーイ☆
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
