スポンサーサイト


流れ星~☆”

毎年恒例の清水寺での今年の漢字が決まりましたね・・・

今年は「金」だって・・・・。

ロンドンオリンピックでの金メダルや、

天体の当たり年で、金冠日食や、金星の太陽面通過、

確かに、金に沸いた一年でした。


そしていよいよ今晩は、今年最後の天体ショー!

  ふたご座流星群~☆”

ふたご座流星群は、「ファエトン」という名の小惑星が通過した時残した塵の軌道を

地球が通るから流れ星となって見えるのだそうです。


この流星群、比較的バッチリ流れ星が見れるそうなので、

寝る前にでも星空を見上げてみてみてはいかがでしょうか・・・?
                  ( くれぐれも温かくして見てね )


冬の夜空は、晴れると空気が澄んでるので眩しい程、星は輝きます☆”

昨夜も、シリウスの光に長い間見惚れていました。


ふたご座流星群だからって、ふたご座をあまり意識し過ぎず、

南から東にかけての広い範囲を見渡していれば、

流れ星が現れると思います。

winter_img01.gif

これは冬の星座表ですが、今はただ一つ違いがあります

オリオン座の上の赤いアルデバランの横に、ひと際目立つ大きな星、

木星が今は見えています・・・それを補足しておきます。





さ~てと・・・、

予定通りなら、いよいよ地球の隔離が終わるんでしたっけね?


流れ星に紛れて、銀河人が乗る船も見れるかもしれないネ!


スポンサーサイト

コメント

Re: 動く星!

おお”!kkmintさん、こんにちわ~★

そうですか!!!kkmintさんも、動く星をご覧になった事があるのですねっ!!!

> それと関係ないのですが、また今日も「動く星」を見た私なのですが、、、あれは飛行機か衛星か何かなのでしょうか、、、

そうなんです~、それが直ぐにUFOだとは言い切れません・・・
一定の速度で同じ軌道を真っ直ぐに移動しているものを見たら、それは人工衛星だと私は確信します・・・
(人工衛星の動きって、意外とけっこう早いスピードで移動します。)

でも、その動く星が、迷走するような動きをみせたり、Stop&Goを繰り返し不規則な速度だったり、
小さな瞬間移動をしていたら・・・

それは、その時は! UFOだと言えます!!!

私も、小さな星に紛れて動く星を確かによく見かけます。。。

でも、それを見つけるにはかなり星を見つめていなければ見つけれません
kkmintさんも、それを見つけたってことは・・・
かなり星をじっと見つめておられるからだと思います・・・
あなたもStarGazerだと思います。笑”
    
 ちなみにStarGazerって、星睨みの事です。

> ふたご座流星群、まだ見てません;。

  その後は、ご覧になられましたか???私も見ていましたがさすがに寒かったので、
                           2時が限界でした。汗、

、、、また星のことやUFOのことをいろいろお話ししたいです☆

 イヤ~♪ そりゃ~嬉しいなぁ~♪ この手の話はなかなか話し相手が居ないので嬉しいです☆”

 お気軽に、なんなりと話を振って下さ~い・・・この様に、長いお返事でお付き合いさせて頂きます~笑

星とUFO

どうも、またまたこんにちは☆
ふたご座流星群、まだ見てません;。
それと関係ないのですが、また今日も「動く星」を見た私なのですが、、、あれは飛行機か衛星か何かなのでしょうか、、、また星のことやUFOのことをいろいろお話ししたいです☆
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
