スポンサーサイト


祈り?

今年は、憧れの年号だったはずの・・・

覚醒がキーワードだったはずの年号・・・

  「2012年」だった


でも、それも残すとこあと少し・・・

   夜の空

覚醒だって・・・そこのアナタは、もう起きた?

夜の太陽に気が付いたかしら?


わたしは・・・自分が起きてるかどうかまだ解らないし、

         本当は眠ってる方が楽だろうなぁ~と思う。


この年を振り返ってキーワードを挙げてみると・・・


言うまでもなく世界は未だ、内戦が続き、

深刻な飢えは無くならず、貧困に人々は喘ぐこの基本図は変わらぬままで、

先進国でさえ悪い景気が長引き、就職率の低下・・・リストラ

鬱・・・深刻化するストレス病・・・アレルギー

宗教弾圧・・・軍拡・・・共産主義・・・工作員・・・

デモ・・・ネット犯罪・・・離婚率・・・虐待・・・いじめ・・・・

自殺・・・格差・・・・物質至上主義・・・等々

これも特に目新しくもないお馴染みのキーワードである。


ここで言いたいのは、

もうだいぶと前から、何世代も前から、

人類が世界共通で祈り続けている”平和”というもの。

この平和一つさえ、地球規模で未だ叶っていないという事実。


  「祈りは、効かない。」

  「イノリハ、キカナイ。」という事実。


人は、何に祈るのか?

まさか・・・!

 神に祈って、叶う事があるとでも言うのだろうか?


   祈りは、=願い

   願いは、=求めるもの

   求めるものは、=欲求


突き詰めて考えると・・・

平和とは、求めるものではないでしょう?

少なくともそれは行為で成されるものでしょう?


神が、人類の前に現れて「戦争は止めなさい」と、言ってはくれぬ。


これまで人類総勢で祈り続けて、ダメだったのだから、

祈るのをやめて、平和を選ぶ行動をせねば、平和は手に入らない。


だってさ、我々あまりにも・・・

銀河系任せの

    地球任せ。

世界任せの

   国・政府任せ。

県任せの

   地域任せ。

社会任せの

   会社任せ。

日本人任せの

   親任せ。

親まかせの

   神様任せ。


誰かまかせ過ぎたんじゃないかな~?

平和を手にするには、誰か任せじゃダメってことで、

これは誰かが整えてくれる環境を待つのではなく、

自分がやるべく事だったんだ。


だから、今このわたしが出来る平和作りは、まず自分の身の回りを平和にするってこと。

ご近所さんや、姑さんとの戦争を止めて・・・平和を創る!

上司や同僚、嫁さん愛人との戦争を止めて・・・平和を築く!

1人1人が、生きる環境を平和に整えていくことが、いつかは広範囲が平和になる。

荒地に種を蒔いて、花畑に変える様に、

平和の種をわたしたちが蒔かねばならないのであって、

平和の地に招待されるのを待っていても仕方ないのだと思うよ。

f7


そう思う。


スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

kkmintさん、はじめまして~★”

ありがとうございます。。。昔の記事を読んでくれる方が居るなんて!

感激です!嬉しいです・・・(&ちょっと恥ずかしいです)

自分でも何を書いたのか全く覚えていないので、過去記事を少しチェックしてみると、
同じ月には同じ様な事をテーマに書いてることに気付きました、不思議です。

また遊びに来て下さいネ~♪”

すごく勉強になります。UFOの2010年の記事から、今のところを見たのですけど☆。またちょくちょくのぞきに来ますね☆
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
