

歩く地球

びわ湖の上に広がる空は、たとえ曇り空でもステキな瞬間を見せてくれるのよ♪

bi_convert_20121111151231.jpg

せっかくの11月11日11時11分11秒を・・・・・見逃した~!涙

昨日は今日を意識していたのに、

今日は、朝からそんな事は全く頭になく過ごしてしまいました。

(もしも、わたしに今日何かが起きるかも?っと、期待していた方が居たらゴメンね。)


まっ・・・いっか~


集団瞑想とやらの仲間になるのもゴメンだし、

11111111だから何ってことはないだろしね。。。

1111って盛んに言うけど、本当は全く気にしてないんだ。


そう言えば、いちいち何かの事件が起こる度に、意味をつけて、

人類への警告みたいな事を言うスバルだかシリウスだかの人が居たよね?

わたしとしては、そういうの猛反発”だなぁ~、

「起きる事自体に、理由はない。(意味は無い)

 起きた事をいかにポジティブに捉えることが出来るかだ。」というアイディアに

票を投じているので、アザラシが東京湾に迷い込んだら→人類への目覚めの時を知らせる・・・・

で、猟奇的殺人事件→手遅れになるという人類への警告・・・・

みたいなのは正直・・・笑っちゃう。


だいたい、「人類への警告」って、

何処から?  誰が? って、思わない?

神から?


人類への罰とかも、誰が罰すると言うの? 神?地球?宇宙人?


「人類への警告」っていう言葉は、扱いに注意だ!

山を崩して水不足になったりしたら、

ただ自然は当然な結果を見せただけで、自業自得で反省せざるおえないだけ。

水不足がいかにも、もっとも地球の意思で、人類への警告みたいに表現するのは、

恐怖を元に人々の心を操ろうとする何処かの集団とまるで同じだ。


人間って、生きてる事自体が地球の環境には悪い存在のように感じる。

エコじゃない生き物

こんなに増えて、

確かにこんなに山を削り、海を埋め立て、空気を汚しはした。


インディアンの様に、

アボリジニの様に、

イヌイットの様に、

遊牧民の様な、そういう理想的な生き方が出来ればよかったのに、

そうはいかなく・・・・

でも元はと言えば、

わたしたちは地球が生んだ

地球成分100%の歩く地球だ。


この星と一心同体

共にある

地球の意思を誰かに教えてもらう必要はない

そんな事、歩く地球である誰もが知っている事だから。




コメント

Re: 11日に


マジで???

そりゃ凄いよechu~”

そう言えば、YouTubeの高評価とかでも、
押そうとしたら1111番目みたいな時もあるし、
カウンター系での1111も確かに多いよネ”

今もなんとなく時計見たら11時11分やったわ”

ま。そんなんで、意味は無くとも不思議な数字との出会いって感じ。


ありがと☆”サンキュ”

11日に

echuのカウンター見たら 1111だったんだよ!
スゴイやろ!? 

で 書こうと思ったら 1112になってたの・・・--;

きょうに限って・・・と思ったよ・・

おやすみー^^ シバーイ☆
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
