

Conect→・←

 この世で一番、目立つものは、何だろう?
  

     allc.jpg

え・・・? 何? 

闇だって???  あのさ、「目立つ」もの、だよ?


・・・そうそう!

 ”太陽”が正解!


太陽ほどド派手な存在はないよね?

地球一、イヤ~太陽系一、目立つよね?


核融合より放たれるエネルギーは熱と光となって、

凶暴なまでに闇を容赦せず隅から隅まで照らす。

glowing-sun-sun-prominence-ga.jpg

でもそんなパワフルな姿とは似つかわず・・・無言、無音なのよね。。。

爆発する炎の塊り

躍動するプロミネンス

放たれたフレアーは、近隣の生命をも脅かす

なのに、何の音も発しないの

ピとも、バとも言わないの

宇宙で起きる爆発に、音は無いのよ・・・信じられる?

SFでの効果音、これ、本当はリアルじゃないのよ?



宇宙の静寂は正真正銘の静寂なはず。

でも好奇心旺盛な宇宙は、うるさい私たちを生んだ・・・


ここには大気があり、私たちには聞く耳がある。


私たちは、音の無いこの宇宙で、音を聴く存在よ?

しかも、体自身が声という楽器にもなるなんて!

あ~”なんて素晴らしんだ♪


大気・空気に感謝♪♪

ここの空間全てを満たす空気は、

魚と海が同体となってるように、

わたしたちのそれぞれも空気が繋ぎとなって、同体なのよ。


空気を知ったつもりの人は多いけど、

本当に、本当に?・・・空気が何たるかを、理解出来てるかしら?


昔のブログ「地球大家族」を思い出すなぁ


「海」という言葉の中には、その中の全て、魚やクジラ、海草や珊瑚が含まれる。

「地球」という言葉の中には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう考えると、

身体という個を分ける目安があるにせよ、それは極めて絞った見方で、

全体で見れば、限りなくただ地球と言えるでしょ?

だって、ホットケーキは、その中をほじくり出してもホットケーキだから。

ホットケーキのたねの状態の、ホットケーキミックスの粉に含まれる麦芽一粒一粒を、

誰が意識・区分けした見方をするだろう?


われわれは地球そのものだし、

そこから個を分け隔てるクセを、そろそろ治さねばならないのではないかの?



コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
