スポンサーサイト


Letter

生きていればこそ、

  色々な感情を抱き、

    良くも悪くも貴重な体験を経験出来るもので・・・

その気になれば、ここのどんな物からだって学ぶことが出来るものです。


     saskatchewan-thunderheads-ajtyhc-ga.jpg



「レッテルを貼る」という言葉、

これは悪いイメージで使われる言葉です。

レッテルとは、元はオランダ語のLetter

商品などに貼り付ける値札の事だそうです。


全くもって不快極まりない言葉です!

人を色眼鏡かけて見て、

その人の一面だけを見て、または、一つの発言だけを聞いて、見て、読んで、

全てがそうだと思い込む、短絡的な物の見かたをするような人が、

”レッテル貼り”をするわけです。


悪人・罪人なら、レッテルを貼られても仕方がないにせよ、

友人~知人~知り合い~顔見知り~いつも同じ電車で出会う人~家族~親子~

こういう身近な人間関係の中にも、レッテルが見え隠れする。


自分がアイツに貼り付けてるレッテルもあれば、

知らぬ間に、自分の方こそ体中レッテルだらけ・・・なんてこともあり得る。


皮肉にも、自分に1本筋が通っていて、自分らしく生きている人ほど、

一般多数の人からは特異に見えるせいか、

「アイツ、変わってる」というレッテルを貼られてしまう。


中には、そう見られて結構”結構”コケコッコ~”と、

逆に喜ばしく感じるわたしの様な人間もいるけど、

見るに耐えないのが、一般多数の人が寄り集まって「アイツ変だよね?」っと、

個性的な一人を罵る質の悪い連中の会話だ。


大人も子供も、

いじめは、まずレッテルを貼るとこから始まる。


レッテルを貼る前に、

自分がレッテルを持っていること自体を恥じるべきだ。


自分は、人をジャッジする立場か?

何を偉そうに!

その人の何を知ってる?

全く同じ境遇で生きてみろや!

それから批判せえ!

し・ば・く・ど・・・・ボケッ!


そう自分に言って聞かせるといい。



スポンサーサイト

コメント

Re: うれしい!

echuありがとね~”

echuの毎日は、普通の人の何倍も力が必要で、
そんな計算をする間もなく常にフルパワーで生きているのだと思う。

心は、きっといつも”いっぱいいっぱい”だろうに・・・それでも他に目を向け、
困ってる動物たちを助け、優しさを向け、色んな事に気付ける。

こういう人間の素晴らしさを見せてくれてありがとう。

うれしい!

やっぱ beetaと話せると うれしい!

コメント入れると お返事も楽しみだから いい!

でも 毎日 忙しい! ^^; なはは~

花鳥園・・・そんなにオキャネ・・いるんだね・・・
ちょっと悲しい・・・

鳩と 家に住むスズメさん達と 見つめ合うわ^^

おやすみ ^^ 

Re: し・ば・い・た・る・・・ヨ♪

> 圧倒的に大賛成!!!

あ・・・ありがと~”
そんなん言うてくれたら嬉しいやんかぁ~”

beetaさまの「様」は、要らんよ~”気軽~に声掛けておくれやす~。


> beetaさま、わたしを(わたしの自我ちゃんを)たくさん傷つけてくれたあの人達と、その思いを受け止めてしまったわたしを たった今 し・ば・い・て!


 しばいたる!



 魂の法則に

『自分が蒔いた種は、自分で刈り取る』

        というのが、ありまんがな~

kiyoちゃんを苦しめた心無い連中は、あとで自分で尻拭きせなアカンねやで!

ご苦労さ~ん”やなっ!

Re: 花鳥園~♪

echu~”ご無沙汰しておりまっ!

~元気だった?

echuも、花鳥園知ってるんだね♪
滋賀から神戸のポーアイまで高速で1時間半くらいかかるけど、
花鳥園は小規模な施設だし、大津を11時頃に出発したけど余裕だったヨ。

ちなみにさ~、
ここは中に入ってから鳥さんと触れ合おうと思ったら・・・何かとお金取られるんだよ(汗)
カモの餌代¥100×4人
インコと触れ合い¥300×4人
オオハシとの触れ合い¥100×4人

入場料も大人×2
    子供×2で¥5000(汗)

それでも、”行った”という思い出が子に残るので善しかなぁ(笑)


鳩さんにも、優しいechu・・・
イケナイ子供に注意出来るechu・・・ に、敬礼!

最近、惑星通信へも行けてないので明日にでも見に行くネ!

し・ば・い・て ください!

圧倒的に大賛成!!!

beetaさま、わたしを(わたしの自我ちゃんを)たくさん傷つけてくれたあの人達と、その思いを受け止めてしまったわたしを たった今 し・ば・い・て!

No title

んだんだ そうだっぺ!

beetaお久!^^ コメント書き書きさせてぇね

最近週末に鳩にマンマを食べてもらいに行ってるんだけど 大体の子どもが 鳩をいじめようとする

子どもだからね だけど側にいる親はチョー無関心

この前は パチンコを鳩に向けていたから
つい 「こら!」と言ってしまいました・・・

「鳩なめてたら 目ぇつつかれるぞ! アカン!」って言ったら 変人を見る目で去って行ったよ

花鳥園行ったんだね! いいね!
私も行きたい! いつか・・・
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
