

元もこもないが・・・

本当の本当は、何も無い
            そこに我は有る


「色不異空空不異色・・・」
どんなものでも、時がくれば消滅し空になる
その空の中からまた物質が生まれくる


「色即是空空即是色・・・」
色も空も根本は同じもの


この世はイリュージョンだという・・・

時間も本当はこの世特有なものらしい・・・

あの世、ニルバーナから見ると
我等の集合魂である全転生が同時に有る 

????

言うてる意味は解る、でも、理解不能である!

なんとなく解るが、実感が持てない


こんな例えはどうだろう・・・・

水の一粒が動きの無い水槽の中で 動いたとしよう

すると、その一粒の水の動きが水槽全体の水を動かす

その様に 宇宙は影響し合っているわけだな・・・

バタフライシンドロームだな・・・

その影響はミクロからマクロまでに及ぶそうな・・・


転生する各々の魂同士もそうやって過去も未来も同じく

影響し合うんだってよ! 終わった過去でも!?

ふ~ん・・・・


なんでこんな超!暇な事を思考錯誤するかというと・・・

人は何かしら恐れがあるでしょう?

健康を損なうこと=病

資金がなくなる=貧乏



他にたわいもない色々・・・幽霊とか
            殺人狂とか
           誘拐魔・宇宙人とか

漠然と・・・先の不安
     不幸 災難 
              etc

人が恐れることを私も含めて、止めようじゃないか!と

思った時に、悟りという究極の富を手にすることが

出来る。 そう思った・・・

周りにいる人たち、恐怖に耐えている人たちを癒す

その方法を模索している。

ヒーリング?いや、待て!そんなんじゃなく!
(恩着せがましいのは好みでない)

やはり、望むことは「魂」の根本的な理解を促したい!

これが話せば通じるといった簡単なものではないのだ・・・

例えば、今 ばぁちゃんの介護をしているのだが、

口には出さないが、やはり死期を怖がっているのが解る

私が「大丈夫よ!」な~んて言ったって・・・・ね?

私も共に逝けるのなら、または、一回逝ってきたという

のなら、心強いに違いないが、

たいがい人は、独りで逝くのだからな・・・

身分的にもまだまだ青二才の嫁に偉そうに公爵たれられるのは

私だったら嫌だしな・・・で、思った


放って置く優しさも大切かな?っと・・・・

冷たいかもしれないが、それでいいんだ。


お~っと・・・言い忘れてた、恐れについて、

それに縛られないようにすることが大事みたい。

それは、それを呼び寄せます・・・・・キャァ~!!!

これは冗談なしに、ホントみたいでっせ!

でも、頭によぎる暗い影は絶対、よぎるって・・・だから!

そうなったらオリジナルのなんでもいいから、「ごまかす」

またの名を「マントラ」ででも直ちに斬りましょう!

般若心経や、ホオポノポノ、コドイシュ、色々ありまんがな。

怖くない!怖くない!いらぬ心配いらぬ不安 斬んど~!

みんなも豊かで、幸せでありますように・・・

本当の悟りは、既に全てが自分に有った という事に気付かせて
              
くれるそうです!!!!有りまんがな!持ってはるやないですか!

                   ・・・・らしいですぜ。               


  

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
