

Pulse・・ ・・♪

目覚めてビックリ・・・

だって、黄金色の朝だったのよ~!?

アロマ~1

これまでとは違う世界で目を覚ましてしまったのかな・・・?

思わず、何度も瞼をこすってしまった。


黄金色の光溢れる台所で、しばらく動けないでいた・・・

朝陽が演出してくれたこの日の朝を、いつまでも忘れないでいたい・・・そう思った。



突然ですが、その心臓

 今日もご苦労さまですね。。。


あなたの心臓のことよ?


    地球が分けたその心臓・・・

    さらに宇宙が分けたその心臓なんだから。

        そればかりは・・・限り在るもの。
  
                 疲れを知るもの。

    
    心臓さんは、愛を教えるもの。

          恐怖を教え、興奮や嘘を教えるもの。

          安らかさ、静寂を教えるもの。

       

昨夜横になり、ハッキリ自覚出来る自分の鼓動を聞いていた・・ ・・ ・・♪
                        (持病で、鼓動が早いものですから) 
心臓の鼓動は、生のリズム・・ ・・ ・・

       生のビート・・ ・・ ・・

耳の良い動物たちは、相手の様子を覗う時、相手の心臓の鼓動の早さを聞き分けて、

自分より、より恐怖を感じビビってるかどうかを判断する。(毛穴から発汗する匂いも!)

幸い、人間は相手の心臓の鼓動音までは聞き分けれないので、嘘が隠せる。(笑)


犬嫌いの人が、よく犬に噛まれてしまうのは、

犬に手を差し出し「ヨシヨシ・・・」と、言いながら近づいても、

犬がその人がビビっているのを鼓動で感知するからですぞ!


動物の行動学でも、こんな事は教えていなかったと思いますが、

これはわたしが動物と接して独自に学んだ学説で~す。



心臓は表に出ていない臓器ですが、

人間の核たるものです・・・持ち主が意識せずとも、

自律神経がオートマティックに動かしてくれてはいますが、

夜、床に入った時だけでも、静かに鼓動のビート・リズムを聴いてみて下さい・・・

こう聞こえてくるはずです・・・

「・・ ・・ ・・ ・・ 生かす ・・ ・・ ・・生かす・・ ・・」と。


その心臓は、地球が分けた、宇宙が分けたもの・・・ですよね?

ってことは・・・

正に!地球の、宇宙の、指令信号と言えますぞ。


 宇宙と共鳴するパルスそのものではないでしょうか?



コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
