fc2ブログ

Long tailed Messenger

金¥$・金¥$・・金¥$・・・金¥$・・・・

金カネかねの世の中、

人の価値も、総所得・財産で決まる。


富豪であろうが、貧乏であろうが、裸にすれば同じ人間なのに・・・

それに・・・どれだけ財産を持っていたとしても、

お金はこの世限りの物・・・あの世には持ってはいけない。

そう、あの世のペントハウスには泊まれない。


唯一、持って行く事が出来るものは・・・「徳」だけよ。


生前、いくらお金を使ったか?ではなくて、

   いくら人に心を遣った(配った)か?よ。


お金って、人の価値観を狂わせかねないので、

価値は自分で決めなきゃなぁ~と、つくづく思う。


時計という物に、どれだけの価値をつけるか?いくら払うか?

こればかりは、人それぞれの価値観が違うように、

価値観ってのは、計り知れないものであっていい。

ただ、

お金に操られるのではなく、お金を操れる様にならなくてはいけないのよね。


生きる上でお金は必要だけど、夢を見るのだけはタダよ!




スポンサーサイト



コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード