

Winged Messenger

地球と、宇宙


こっちと、あっち



        ・・・・本当はそうじゃないでしょ?




地球というガラスの球の中に居ると、

ここも宇宙で在る事を忘れる。


むちゃくちゃ広大な宇宙という世界の中の、

小さな星にわたしたちは在って、

そこにはやさしい風があり、虹色があり、心地良い音がある。


これ程までに特異な世界が他にあるだろうか・・・?

小さな星の住人であるわたしには、今のところこ似た星を他に見つけられていない。



ここに住まう人々は、この奇跡をまるで当たり前の様に暮らしている。



こんなに空が美しい青を見せているのに、雲の水彩画を、

見上げるよりは、携帯に夢中だし、

宇宙が丸見えになって、星々がタイムスリップした光を輝かせているというのに、

ベランダから夜空を見上げている人は見かけない。


何故・・・?

皆、忙しいからかなぁ?

どうかもう・・・TVを消して

皆で一緒にソラを見上げよう?

自分が、いかに奇跡の産物かを思い知らされるわよ!



「アンタへ・・・」

自殺したいアンタってさ、

もしかして、夜空を見上げた事が一度も無いんじゃない?

~夜空を見上げてごらんなさいな。。。

自分なんか、既に自殺的にここに来たって事が解るから。

もし、コンクリートの障害物だらけで星が見れないなら、

星が見える山まで行きなさいナ。


独りで星を眺めているとね、もう一人の自分がそばに来る・・・

静かな夜空の中で、わたしはわたしと対話する。


あ、でももしかしたら・・・アンタにはアンタでない負がくっ付いてるかもしれないから、

山に着いたら、”っあ”~~~~~~~~~っ!”っと、叫んでみるといい。

すると、ストレスも脱げて純粋なアンタ自身に戻れる。


で、

星を見て・・・・・



ねぇ・・・あのさ、

  どうせなら・・・この機会にクリアーしてしまったらいいのに?

また今回も、先延ばしの後回にしする?

「生きてるから、辛いんだ・・・だから死のう。」そこまで悟ったならば!

その次も・・・

その多くは「死んでも、きっとまた同じテーマの学びを自ら選びたくなる。」


人の数だけ様々な事情があるだろうし、

死しか、選択肢がない事だってあるだろうし、

自由を尊重して、止めはしないけどね。。。。


最後にもう一度言わせて・・・

   それはただの「肉体死」よ。





わたしが誰よりも長く夜空を見上げているのは、

・・・還りたいからよ?

何故だか解らないけど。


ここは笑っちゃうくらい辛い事も多いし、

死ぬほど嬉しいこともあるものね。



こうやって星を長く見つめているから、

人の倍の倍、不思議な光をしばしば見つけることが出来るのだと思うわ。


   空を見る事こそが、生と死の証なの。







コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
