スポンサーサイト


UFO現る

取り急ぎ、今しがたUFOを見ました~☆

さっき、ゴミ出しをした(PM8:15頃)ついでに

夜空を足を止めて眺めておりました・・・

西の空のアルクトゥルスの下に、

スピカ・火星・土星が、見事な3角形で輝くのに見惚れていると、

そこから~北の北斗七星との間に、ボワッと、突然光が現れました。


はじめは、動かなくそこにじっと輝いていましたが、ゆっくり揺ら揺らと動き始め・・・

飛行機もあちこちに何機も飛び交う中、

ひと際明るい飛行物体は、おかまいなしに飛行機とすれ違いましたが、

ここから見るに、飛行機の高度よりかなり上のようです。


わたしは手を振って、中の人(?)に合図したら、

突然、明るい物体はポンっと、消えてしまいました・・・

手を振ったのが、余計だったのか・・・と、ガッカリして家に入って、

念の為、もう一度北のベランダに出て、空を仰ぎましたが、何も無い・・・と、

思う暇なく、またポンっと、現れました!


家族を呼んで、見せようとしましたが、物体は揺ら揺ら運転を止め、

急にもの凄いスピードで、屋根上空へ移動し、反対側(南)のベランダから、

屋根影から出て来るのを待ち構えましたが、もう姿を現しませんでした・・・・。





今の夜空は、見応えがありますヨ!

ひと際明るい、アルクトゥルス

そのアルクトゥルスの左下には、スピカ・火星・土星のトライアングル

南の、さそり座の赤いハートのアンタレス

真上に、白鳥座・デネヴ、琴座のヴェガ、鷲座のアルタイルの大きな3角形

日の出前には、金星と木星が、もの凄く強い光を放っています・・・。


星空ウォッチングは、生きたまま、時を越えることが出来る唯一のツールですヨ!



スポンサーサイト

コメント

Re: ひろみさん・招き猫さん・・・

連日、早朝までオリンピックを観ていて、
朝と夜が逆転したような生活が続いております。。。

昨日は、”なでしこ”が銀メダル☆”
金メダルには、あとちょっと届かなかったけど、

これでまた金への夢をみれるので「夢を、希望を、ありがとう」と言いたいデス。

UFO・・・この3日間、続けて見ています、
見間違いじゃないの???と、自分にも疑いを持ちますが、
アルクトゥルスよりも倍ほどの大きさの強い光で、飛行機高度より更に上に、
変な軌道を変則的な速度で移動するので、
冷静にUFOと呼ばずとも、
衛星や、飛行機、ヘリコプター等の類ではない、
光る飛行物体だと言えます・・・。

8日には、花火大会がありましたが、花火が始まる前にも、現れたので、
周りに居た人達に言ったら「UFO!UFO!」って、ちょっとした騒ぎにもなりましたヨ。

このUFO、よくある一等星のように普通に星に紛れているので、
ジッ~と、星空を眺めていないとその動きに気付かないタイプのもので、
パッと見、明るい星ですが、ゆっくりになったり早くなったりしながら、
結果的に広範囲を移動します。。。

自分でもアレが本当に何なのか知りたいです。


No title

>思う暇なく、またポンっと、現れました!

う~ん、明らかに、向こうの方も、
beetaさんに合図送ってますね。(笑)



>そのアルクトゥルスの左下には、スピカ・火星・土星のトライアングル

>南の、さそり座の赤いハートのアンタレス

>真上に、白鳥座・デネヴ、琴座のヴェガ、鷲座のアルタイルの大きな3角形

ホントに見応えありますね。
じっくり夜空を見てみようかな。

No title

すごーい!!!

最近空を見上げてないので、私もまた見ようっと・・・。
もうすぐペルセウス座流星群の極大期にはいってくるし・・・。

去年はお月様が明るくてほとんど見れなかったので、今年はリベンジ~♪です。

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
