スポンサーサイト


「127Hours」

先日、これまで観れていなかった映画をまとめてレンタルして観ました・・・

中でも、強く心揺さぶられた映画が、

2010年の映画「127時間」で~~~余韻が未だに残っています~~~。


これはアメリカ人のアーロン・ラルストン氏の実体験からの自伝作「奇跡の6日間」を映画化したもの。

       127


人間は、絶体絶命になった時・・・

もの凄い能力を発揮することがあるのはよく聞く話で、

その能力の中には、霊体験も含まれているとわたしは思う・・・


一昔前、人間の脳は「10%しか使っていない」という逸話がありましたが、

今は、この説は曖昧ということで、否定されているけど、

私たちは脳の全てをフル回転しているわけではないので、100%使ってるとも言えない。

でも、絶体絶命になった時、

火事場の馬鹿力・・・眠っていた能力が発揮される事がある。


こういうものはやはり、脳の働きによる現象と言えるのではないか?と、思います。


「脳は、生きる為に働く。」は、当たり前ですが、それ以上に、

普段、休んでる脳の部分も、ここぞという時には起動するようになってるのなら

脳って、ほんとに凄いです。


霊体験も、一つの能力で、それだって、脳の働きだと思う。

霊体験は・・・見て・感じて・嗅ぐもの

これを認知するのは、やはり脳で、そこで体験記憶が残るのだから・・・。



映画「127時間」を観て、

「人間って凄い!・・・凄いぞ人間!」と、叫びたくなりました。


物語とは違って、やっぱりフィクションは、本気で主人公を応援してしまいますネ。



スポンサーサイト

コメント

Re: Got Back

> ほ、ほ、ほ!

 ホ、ホ、ホ。。。!良かった~♪

 わたし、これまでechuを忘れたことはなかったから、想いが通じたのかな~?


> ビックリ、でも、メチャ、うれしーって感じでした。

 これってホント・・・サプラ~イズ☆。。。

 では、今からわたしも、銀河鉄道にワープします~ 

Got Back

ほ、ほ、ほ!

echuさん、私のブログにもコメントいれてくれましたよ!
ビックリ、でも、メチャ、うれしーって感じでした。

一応、beetaさんに、報告させていただきます。

じゃ、おやすみなさい。

Re: ~♪

echu~に・・・・チュウ~♪v-207

あ~~~~~”echu~ 会いたかった。。。どれ程会いたかったことか。。。

招き猫さんとも、話してたんだけど、
echuのブログが無くなって、とても残念でv-406
またechuの絵が見たい見たいヨ~・・・って。

どうかお願いします・・・
手が空いた時だけでもいいし、無理せずまたWCPやって欲しいなぁ~!

:::::::::::::::::::::::::::::::::

マジでぇ~???
息子さん、見ちゃったの!?

日曜日だよね? 何処でかな?

でもB太は、その変わった形のUFOに似たやつなら、知ってるよ!

ヒトデの様なやつっしょ?

ハァ~。。。ふちからボワッと、消えた!。。。衝撃!

確かね、YouTubeにそのタイプのUFO映像あったと思うわ。

また探し出してみるし、1回息子さんと確認してみてくれる?

こりゃ~凄い事だわ。

息子さんも、B太の様に、UFOオタクになっちゃうかもね!?

見だしたら、続く人も居るので、また見るかもしれないよ~v-17v-356

B太も、たまにUFO見てるけど、ここに全部は載せてないんだ~
なんだか、面倒臭くなってきちゃって・・・笑

よかったら、また詳しく教えて下され~

echu~
ありがとう☆☆☆

 本当に、ありがとうv-354

PS)
Beeは、v-521順調に喋くりまくっています~♪


No title

ブログにメッセージ載せてくれて ありがとう
元気です・・・(照)

きょうは コメントできるネタがあるんです!

長男が日曜に見たんです!
みみみ 未確認飛行物体を!
大げさで ごめんなさい

でも そのリアルさに ちょっとビビッテしまいました
五角形(ヒトデの様)で 中央が赤く光っていて ふちがババーット光って消えたそうです

地球製の何かかな? とか思ったりしていますが
検索してもあんまりヒットしません・・・

その日は他にも変わった日でした・・・

Beeちゃん 早くよくなってね・・・
では おじゃましました

ありがとう!
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
