スポンサーサイト


ASTER~☆

しばらく更新が出来ませんでした・・・



我が家のインコのび~ちゃんが、怪我をしてしまいました。。。

いつも夕方から放鳥して家族と過ごしていて、

子供も、び~ちゃんを誤って踏むことがないよう、気を付けてはいたものの、

クッションの縁下に居たび~ちゃんには気づかず・・・

軽く踏みつけてしまったのです。


日曜の夜だったので、動物病院へは次の日の朝に連れて行きました・・・

命に別状はなかったのですが、足の骨折=重傷

毎日心配でたまりません。。。涙。。。

鳥は、治癒能力が高いらしいので、

び~ちゃんが早く良くなるように、今は絶対安静にしています‘

今、生後4ヶ月・・・お喋りも上手で、

「び~ちゃん。キャワイイ~キャわいい~ィ鳥さんね~。。。

    。。。解った???。。。」と言います。

なのに、今は怪我と闘っているので、一言も声が出ません・・・

あれ?

少し元気になったのか、今「び~び~び」と言えました!!!

CAXXRKBV.jpg

怪我から今日で5日目、

プラケースにキッチンペーパーをひいた中で過ごし、

左足を上げて、べチャ~と、横になって過ごしています。。。





話題を変えて・・・


昨日、ヒッグス粒子が見つかった!と速報が入りましたね!

物質に質量を与える未知の素粒子の一つと言われていました。

ヒッグス粒子

ヒッグス粒子は、物質に纏わりつく性質があるため、

つまりは、この粒子の運動エネルギーが、質量を生み出すって事でしょうか???

この様な研究の成果は、

宇宙の始まり~星の成り立ち~生命の誕生~我々の構成に至るまでを知る

重要な鍵となるでしょうね~



また話題は変わり・・・

色 Coler

色って、何なんだろう?

光の波長

光が反射した時の波長の長さ

色は、独自の波長によって決まる

じゃあ、実際に・・・

色の博士、花に教えてもらおっか?

astet3.jpg

なんという夢色!

きっと花は、自分が何色かを知ってるだろうね。



スポンサーサイト

コメント

Re: すべては、よくなっていくしかないのである!



v-352すべては、よくなっていくしかないのである!v-353

・・・ホント、ホント、そうです。

何もかもに言える言葉です。

私も深くこう理解しています。




::::::::::::::::::

> よかった、よかった。

ありがとうございます~今朝は元気にお喋りし始めました♪

「び~ちゃん、きゃわいい。きゃわい~い鳥さん。。。こっちおいで~!解った?」

何故か最後に「解った?」で、〆ます・・・(わたしが言ってる事をマネてるのですが)

招き猫さんが可愛がってたうぐいすインコちゃん!(笑)

ある意味、色変わりで、珍しいじゃないですか~☆



> echuさん、またブログ書いてくれないかな。
> 発想が個性的で、echuさんの描く絵好きだったんだけど。
>
> また書いてくれないかな。で、またコメントのやり取りしたいですね。
>


  ↑ ホント!その通りで、私も毎日echuのブログ見るのが、楽しみだったので、

また、始めてもらいたいと切願する熱いファンの一人ですv-82

echuの「毎日の絵」が、また見たいなぁ~と、思います~♪


今日は、招き猫さんも休日かな?
      梅雨も一休み・・・良い一日を!

すべては、よくなっていくしかないのである!

>なんと峠を越しました。

よかった、よかった。


>普通に元気に生きていた・・・風な

片足が悪かったんですね。で、ぎこちなく、でも元気に歩いてました。

他にもインコいたんですが、ピーちゃん、ちょっといじめられてたんで、鳥かごからピーちゃんだけ出して、家の中で飼うようになったんです。

そしたら、家族にもの凄くなついてね。実際近くで飼うと、他のインコと比べても、賢いんですよ。(笑)だから余計可愛かったです。色があんまりキレイじゃなく、配達でウチに来た人なんかに、「うぐいすですか?」なんて言われてました。(笑)


>こりゃ~鳥肌もんの、表現です~ イイ!☆☆☆

インコの話だから、「鳥肌」?(笑)
思いつきで出た言葉ですから、適当に受け取ってくださいませ。(笑)


>ナント!ナント!echuから、メッセージが届きました!!!

えーっつ、よかったですね!
echuさん、またブログ書いてくれないかな。
発想が個性的で、echuさんの描く絵好きだったんだけど。

かた書いてくれないかな。で、またコメントのやり取りしたいですね。

echuさんによろしく、です!


じゃ、しば~い、です。




Re: 3次元の産みの親

招き猫さん。コニャニャチワ~♪

び~ちゃん、今日でだいぶと良くなってきました~v-521

鳥さんは、本当に治癒能力が高いのだなぁ~と感心しています・・・

病院では何の治療も施せず、大腿骨骨折だったのですが、

そのまんま放って置く。っていう状態で・・・

もし、人間だったら痛みで気がおかしくなってしまうところですが、

なんと峠を越しました。

招き猫さんが飼っていたピーちゃんも、足が悪かったのに、

普通に元気に生きていた・・・風な、お話をお聞きして「じゃ~大丈夫かな!」と、

思えました。。。ありがとうございます☆

> ヒッグス粒子って、質量を創った立役者らしいですから、
> この3次元世界の産みの親が見え出した、とも言えますね。その先にある世界が解明される兆候かも!

  『 3次元の産みの親 』

こりゃ~鳥肌もんの、表現です~ イイ!☆☆☆

この宇宙は、ヒッグス粒子の海だったのですもんね。。。正に母なる海です。


PS・招き猫さん。嬉しい事がありましたヨ!
  ナント!ナント!echuから、メッセージが届きました!!!
  元気にしてそうですし、未だ何所かで繋がっていれた事が嬉しく、
  出来れば、沢山、沢山、話がしたいです。


  

  

可愛いいインコ

おはようございます。

びーちゃん、大変でしたね。
早くよくなるように!

私が少年の頃飼っていたインコは、ピーちゃんと言いました。
このピーちゃん、生まれつき足が悪かったんですね。
そのピーちゃんを思い出しました。当時可愛くて仕方なかった記憶があります。


ヒッグス粒子って、質量を創った立役者らしいですから、
この3次元世界の産みの親が見え出した、とも言えますね。その先にある世界が解明される兆候かも!


じゃ、いい一日をお過ごしくださいませ。
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
