スポンサーサイト


ハイヤ~&ハイヤ~

      アスラン1

   「ハイヤーセルフ」

という言葉があるけど、一体、何よ~?

その辺り、あまり詳しくないのですが、ザッと・・・

時間があるこの世界からしてみると、

魂が何度も輪廻を重ね、今よりもずっとずっと進化した未来の自分という事ですかね?

遠い未来の・・・将来の自分って事なのかな?


進化した未来のわたしは、きっと何だって出来る存在になって、

時間も操ることが出来て、

過去も未来へも行き来出来る能力を獲得して・・・

・・・・と、想像してはみるものの、

時間から外れた、大きな目で見ると、時間はこの次元だけの幻想っていうじゃない?

全人生は、「同時進行」しているっていうじゃない?


この今の人生と、過去の人生も、

未来の自分の人生もこの今という瞬間に、同時に進んでいる・・・

過去生も未来生も、今も互いに影響し合っているって・・・


だからこそ、「過去世を癒す」事が可能なんでしょ?

終わってるものを癒すなんて、普通に考えたら無理だけど、進行中だからこそ。


じゃあ、今のわたしって、

昔の前世の自分にとっては、ハイヤーセルフなのか? 



よく「ハイヤーセルフと繋がる・・・」などと言うけど、

これって、どこまでリアルなのだろうか?



もし、このわたしが、あと何千回もの転生を経て、進化した存在となってるとして、

その名をハイヤーbeetaとしよう、

そのハイヤーbeetaは、今の過去世のわたし(?)もちゃんと見る能力が備わってるはずで、

今の過去世のわたしが、

「ハイヤーセルフ様~この瞑想でどうか繋がって下さい・・・
           今、とても苦しいのです。助言を下さい」と、

やったとしたら、ハイヤーbeetaは、どうするだろうか?

ハイヤーbeetaは、人生に無駄な経験などないことや、本当は、失敗などないことも、

全てが繋がってる事も、全て悟りきってることだろうから、

わたしが想像するに、「助言」など無い。はずだ・・・


ハイヤーbeetaは、何も言わない。


今のわたしが、挫折しようが、失敗しようが、苦労しようが、

自殺したい衝動にまで追い込まれていようが、死のうが、

間もなく、事件に巻き込まれ殺されようが、


ハイヤーbeetaは、何も言わず、助言などしない。


何故、そう思うかって?


ハイヤーなわたしは、わたしをこれっぽちも疑っていないから。

ハイヤーなわたしは、わたしに何の心配もしていないから。

ハイヤーなわたしは、わたしの全てを知っているから。

アスラン

こう思うので、わたしは瞑想とか、ハイヤー何とかをあてにしていない。
                  (瞑想はしない)

天使だの、

ハイヤーセルフだの、

阿弥陀だの、

自分を救って欲しいと願う必要は無い。

だって、

究極・・・  ダイジョウブ!

          大丈夫! なのだから。




スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
