スポンサーサイト


神の始まり

わたしとは、神由来のわたしという個性である。

わたしとは、神から始まり、神で終わる。

ここまではいい・・・。

では、神と呼ぶ存在の始まりは何時に始まったのか?

neutron-star-magnetar-ga.jpg

この宇宙の誕生の時からだろうか?

もしもそうなら、この宇宙の年齢は、約137億7300万歳(約)

ならば、神は137億7300万歳か!?

いや、、、でもビックバンが起きた瞬間に、

神が始まったとは言えそうにない・・・

ビックバンが神の行為と言うなら、

それ以前に、神の想像の時・思考の時があったかもしれないから・・・


!考えてみたら


 神の始まりは、

・・・・・・・・・無い。


永遠というものには、始まりも、終わりもないのだから。


このちっぽけな、わたしでさえ、そうだ。

イヤでも、永遠なのだ。

「無になりたい!!!」と、叫んでも、

存在してしまったからには、永遠の存在からは逃げれないのだ。


・・・・どうしよう。


「知る」


「体験する」


 『思い出す』


       何と言っても、 これに限る。


「わたしが、わたしであることを知り、体験し、思い出す。」


たったこれだけのために・・・わたしは・・・。


たったこれだけのことだけど、

これを成す為には、

宇宙が要る。

銀河が要る。

惑星・恒星が要る。

大気が要る。


なんと壮大なお膳立て!


ならばせめて・・・それに気づいていたい

これだけの大掛かりな舞台を創り、用意してくれたことを!







スポンサーサイト

コメント

Re: 遅くなってスミマセン!

はじめまして~☆

お返事が大変遅くなり申しわけありません。。。

頂いたコメントの内容、正に!おっしゃるとおりだと思いました。

ここという限られた世界では、知りえる事も限られていますから・・・

物質の世界では、所詮、物質の答えしかありません。

でも、人は自由に空想します・・・

宇宙の外には何があるの・・・?

神って何・・・?

UFO見たけど、操縦してるのは何者・・・?

こういうトンデモない話は、わたしの独り言に過ぎません。。。

ブログという世界は、こういう独り言を公に発しても何も問題は無いでしょう?

誰かを傷つけない限り発言の自由な場です。


だ・か・ら!

> 自己満足か優越感しかないのかもしれない

これは「かもしれない」ではなく、全くその通りでございます。

それは自分でも認めるところです。


コメントありがとうございました。

No title

神って何?
宇宙人って何?

人間のただのちっぽけな思想から
生まれた言語であって僕らが
その空想の物の概念をいくら深く考えても
真の境地にはたどり着けない

言語では理解も出来ないしそれは真実でない

ただそれが唯一可能なもの、それは僕ら人間の
自己満足か優越感しかないのかもしれない
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
