

Bono

『スー・チー氏がボノさんのコンサートに!』・・・ダブリン

       ボノ&アウンサンスーチン

************************************************

 欧州を歴訪しているミャンマーの最大野党党首、アウン・サン・スー・チー氏は18日、
ノルウェーからアイルランドの首都ダブリンに到着し、
ロックバンド「U2」のボノさん(52)らがスー・チー氏のために開いた特別コンサートに出席した。
英PA通信などが伝えた。

 ボノさんは、スー・チー氏をたたえる歌をつくるなど以前からの支援者で
「今夜はみんな、あなたのために歌うため集まった」とあいさつ。

 スー・チー氏は「私は24年前、
(民主化への闘いという)決して解放されることのない任務を選んだが、
私は一人ではないということをあなたたちは示してくれた」と話した。
67歳の誕生日の19日を前にバースデーケーキも贈られ、
コンサート前にはヒギンズ大統領とも会談した。(共同)MNS産経ニュースより。

************************************************

       bono.jpg

こちらで以前、熱く語らせてもらったことのあるU2のBono

彼は、慈善家として有名な事は、もう多くの方はご存知だと思う。


『音楽の力で、世界を変えるんだ!』


アイルランドのダブリンで生まれ育った男の子は、

ここまで有名になり、富も名声も手に入れた。


ビル・ゲイツがそうなように、これほどまでに高額所得者になると、

一部では、様々な陰謀説、批判の声が上がるもので、

「Bonoは、偽善者だ」

というようなレッテルまで陰で貼られる・・・

批判って何なのだろう?

わたしとしては、そんな批判を耳にすると、

「Bonoが成し得た事を、アンタは出来るのか?」

と、聞きたい・・・

金持ちは基本、闇の存在だと思い込んでる陰謀漬けの人たちにとっては、

一体、誰が本物だと言えるのだろうか?

それにむしろ、Bonoは、ある程度、この世の陰謀を知っているはずだ、

歌詞の中に、それらを覗わせる節は沢山ある。


人を不幸に貶める、人が人に対して作り出した戦争・宗教・貧困・陰謀・・・

それをメロディに乗せている。


彼は、哀しいんだと思う・・・

この世の不公平さが。

この世の格差が。


本当の意味で、幸せになりたいと、誰よりも強く叫んでいるのだと思う・・・

だから、この世から飢餓を終わらせたい。

戦争を終わらせたい。


自分がいくら金持ちになっても、隣りの庭で飢え死にしている子供が見えていたなら、

ちっとも、幸せ・平和は感じれない。




人には何時も言えることだけど、

これから・・・が、肝心。

昨日までの、

さっきまでの、

一秒前までの、自分とはもうオサラバして、

今に、新しい自分に生まれ変わる事は可能だから・・・

本当は、何時でも、毎瞬、生まれ変わるチャンスはあるのだと思う。











コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
