

Rydeen

映画「宇宙戦争」では、

侵略するエイリアンが、地球のバクテリア・細菌に犯され、

自ら自滅する。という結末でしたが・・・

地球年表

我らは、何世代も、気の遠くなるような進化の歴史を潜り抜け、

微生物~動物~人類までの歴史の中でも、超、最先端に立つホモサピエンスです。

様々なウィルス、病原菌、バクテリアに、我らの祖先は淘汰され・・・

でも、その中でも、突然変異を重ねて生き残った僅かな人類が、今の私たちだ。
ホモサピエンス

更には、現代医学による新しい薬もあり、

こんな毒漬けな環境の中でも私たちは、元気でいられる。


それに、毒のみならず、宇宙からは様々な「線」という名の矢が、

体を貫き通している。

毎瞬、地球に降り注ぐ、有害な宇宙線や、紫外線、放射線・・・

そんな中でも、何故か、我らは元気に生きていられている。


正に、「最新鋭の肉体の操縦士」という事が、言える。


この驚異も、当然ながら、当たり前なんかではない・・・・。


      lightningoverwater-976856-ga.jpg

雷に当たっても、急所を外せば、人は死なないし、

半身不随の人が、落雷により逆に、歩けるようになったという奇跡まである。



雷を見たら、「あぁ~電竜さんだ・・・」と、思う。


自然の猛威

台風・雷・大雨・土砂災害・洪水・地震・噴火・氷河期・・など、色々な名の災害はあるが、

我らは、大昔から、これらの災害も乗り越えてきた末裔だ。


「予言」というものがあるけど、予言された災害なんて、

本当は、いつ起きてもおかしくないものだ。



人類(生物)の歴史は、自然淘汰に生き残り、

ストレスと、壁が立ちはだかる度に、強くなり、

知恵を働かせ、同じ過ちを繰り返さず、

災害・災難を神話に変え、後生に残してきた・・・


これから何事があろうとも、

最新鋭の体と、培ってきた知恵を使って、

皆で、乗り越えて行ける!と、心強く持っていたいものである。

最悪、ダメでも、
「わたし」という仲間が、同じ志を持って、残してくれる事を信じて・・・。







コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
