スポンサーサイト


ふるさと

金星

『ヴィーナストランジット』 6/6

この今日という日を楽しみに待っていました~!

太陽メガネで見てみると、普通の太陽にしか見えなかったので、

双眼鏡に太陽メガネを重ねて覗いて見ると、

やっと太陽にホクロを見ることが出来ました。


いつもの金星の姿は、明けの明星・宵の明星で有名な通り、

放射状に光り輝く星の姿しか見ることが出来ませんが、

今回こうやって太陽を背に、金星の反射光を失くして、

まじまじとその姿を見ると、

ちゃんと丸い星なんだなぁ~と改めて感じることが出来ました。


前回の金環日食が見れなかった九州地方も、今日は晴れに恵まれ

多くの人たちが観測出来たようで、ヨカッタ~♪


今年2012年は、稀な天体ショーの当たり年ですが、

これを機に、宇宙に興味を持たれる方が増えるといいなぁ~と思います。



スピリチュアルな世界では、きっと集団瞑想とかやってるのでしょうかネ?

でも実際は、毎日が天体ショーなんです。。。

星は軌道を周りながら踊っているのです。。。

宇宙は星の協奏曲です。。。

絶妙な位置関係

完璧な惑星配置

この太陽系だけ見ても、惑星一つ一つが、地球を生かす為に、

重要な役割分担をしてくれているのです。

衛星の月だってそう。木星だってそう。

(理由は話し出したらキリがなくなるヨ!)

全てが無くてはならないものです。

宇宙のこの驚異を知らずして生きて死ぬのはモッタイナイです!


知れば知るほど、自分が生きてる奇跡を思い知らされます・・・

経済や、人間関係・・・そんなことで生きるのに疲れるなんて!

地球人も、もっとも基本は宇宙人である。

これを忘れていては・・・心苦しくなるよ。


自分の心を、固い殻の中に閉じこもらさないで、

心、飛ばしてみ!

宇宙から、地球に居る自分の姿を見てみ、

下を向いてうずくまっちゃって・・・

「なんてこったぁ~ない」んだよな

「ちっぽけなこった~」だよな。



  宇宙   星

銀河   惑星

 大気     超新星

    白色矮星

 赤色巨星

       光年

 ブラックホール

        宇宙線

  爆発


これらの文字は、つまりはわたし自身の構成を表している。


興味あるとか、ないとかの分野ではなかろう、と思っちゃう。笑


      『宇宙』

それは、我らの故郷であり、我らの目的地である。


                      by・beeta




スポンサーサイト

コメント

Re: 太陽のホクロ

招き猫さん、見た?見ちゃった?・・・???

   ヨカッタニャ~♪”


招き猫さんの銀河鉄道の方に、

久し振りにコメント書かせて頂きましたので、ご確認宜しくデス!



太陽のホクロ

ありがとねー。
見えちゃったよ。

>双眼鏡に太陽メガネを重ねて覗いて見ると、

私もオペラグラスと重ねて見ましたよ。


>やっと太陽にホクロを見ることが出来ました。

そうそう。ホント、「ほくろ」でした。


以上、報告申し上げます。

じゃ、しば~い、です!
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
