

チャチャチャ チャチャ チャ

チャチャチャ チャチャ チャ!

  286575497_fc8281f6f4.jpg


スーパーマリオは世界共通、人類の娯楽であ~る。


スーパーマリオの生みの親、任天堂の宮本茂氏が、

スペイン皇太子賞を受賞しました。

(スペイン皇太子賞はヨーロッパでは権威ある賞で、
  科学や芸術、平和などの部門ごとに人物や組織に毎年贈られています。)


「性別・年齢に関わらず人々が共に集い、

 テレビゲームを通じて社会的な革命を起こした。」


テレビゲームなど、教育に悪影響だとする考えもありますが、

家族みんなで一緒に夢中になって遊ぶ事は、より絆を強くしますしね。


それに、スーパーマリオは、山あり谷あり、様々な障害を乗り越えて

囚われたピーチ姫を助けに行くストーリーで、

何度も失敗を繰り返しチャレンジすれば、必ず敵の行動がつかめて次のステージへ

進むことが出来る、いわば人生と重なる部分もあるので、

 「宿題が嫌だ!」「勉強、嫌だ!」とダダをこねる息子に、

良い例としてスーパーマリオの話をして言い聞かせることが出来る。

「計算・漢字は、何度も何度も間違えながらでも諦めずやったら、

 スーパーマリオと同じように、次のステージへ進めるんだよ。」

すると、妙に納得するのです。


子供は実体験に添って話してあげると、とても深く理解することが出来るようです。






コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
