スポンサーサイト


Golden Ring

お日様と、お月様・・・   

     

「天気予報が何と言おうが、今日は絶対に、金環日食が見られる!!!」

そう信じて昨夜は眠り・・・朝、飛び起きて窓を開けると、

清清しい空気~

青い空~

快晴~♪

早速、太陽を見たら・・・太陽と月、地球のシンクロが始まろうとしていた。


絶好のタイミング

偶然の天体現象

正に奇跡のシンクロ


雲は吹き飛ばされて、こうやって太陽と月のダンスを見る事が出来たのも、

何かのお陰様です・・・

たまたま見れたのではなく、

何かの取り計らいです・・・

見えない力に感謝します。



スポンサーサイト

コメント

Re: ら~めんマンさんありがとニャ~

ホントだ~!
旭川ラーメンだったのかぁ~っ!

招き猫さんにお尋ねする前に、自分で調べれりゃ~よかった。。。(恥)
熊は熊でも違ってたのですね~
ホント申し訳御座いませんでした。。。お陰様で納得出来ました♪

> 実は、私は若い頃、「ら~めんマン」といわれてました。(笑)
> 出張先では、よくラーメンを食べてました。

v-373その土地それぞれの味があるので、
ある意味、主張先でのラーメンも楽しみの一つでしたでしょうね~

日食から始まって・・・クマモンさん経由で、らーめんの話にまでお付き合い下さり
ありがとうございました~♪

シヴァイだニャ~♪

ら~めん

>クマモンさんの幻でも見たのかもしれません。。。

くまもんの幻が見えるほど、関西プロモーションは成功してるんだな、と解釈しました。(笑)


>アベックラーメンは、マイ・フェーバリットです♪
>好き度☆☆☆です。

へー、そーなんだ。関西の人からそう言われると、なんか不思議な感じがします。


>テレビのCMで、「ム・月・ヒ・ヒ・、、パン・パン~♪」(熊の字の唄)
>ご存知ないかもしれませんが、
>これも熊本のラーメンなのかな~?

いやー、全然知らない。(笑)



ググッたら、こんなのありましたよ。

http://kumakko.ftw.jp/

これのことかな?
もし、これだったら、旭川ラーメンってことになるね。


実は、私は若い頃、「ら~めんマン」といわれてました。(笑)
出張先では、よくラーメンを食べてました。
今はそうでもないですけどね。


じゃ、しば~い、です。



Re: ラ~メン

招き猫さん、ゴメンナサイ”

マルタイラーメンの袋をもう一度確かめてみたのですが、
今日、見たらクマモンさんは載っていなかったので(汗)
私の見間違いだったかもしれません・・・!
クマモンさんの幻でも見たのかもしれません。。。

アベックラーメンは、マイ・フェーバリットです♪
好き度☆☆☆です。

> アベックラーメン、関西で売ってるんですか!

  ↑はい。。。当たり前のように売ってますゼィ!

そういえば・・・今ふと思い出したのですが、
昔、子供の頃に「熊っ子ラーメン」ってありました。。。
テレビのCMで、「ム・月・ヒ・ヒ・、、パン・パン~♪」(熊の字の唄)
ご存知ないかもしれませんが、
これも熊本のラーメンなのかな~?

下らない質問で、恐縮デス。(お暇な時にでも教えて下さい)

No title

>この辺のマイナーなスーパーにも「アベックラーメン」をはじめ

アベックラーメン、関西で売ってるんですか!
非常にマニアックなラーメンなんですけどね。(笑)


>何故か?マルタイラーメンの袋にも!?(苦笑)

こちらも苦笑です。(笑)


じゃ、おやすみなさい。

Re: Re: くまモンさん

クマモンさんには、初めて見た時から☆一目惚れです~♪

> 熊本県としては、九州新幹線開通を機に、
> 関西でのプロモーションには力をいれているところだと思います。

そうです!そうなんです!
この辺のマイナーなスーパーにも「アベックラーメン」をはじめ
「クマれモン・キャンディー」とか普通に陳列されていて・・・
クマモンさんの顔を見ない日はないくらいですヨ!(・・・ついつい買ってしまいます)
クマモンさんは、熊本県出身なはずなのに、
何故か?マルタイラーメンの袋にも!?(苦笑)


私の先祖の4分の3は九州ですし、友人も九州出身がたくさん居て、
DNA的に縁があるせいか、どうしても惹かれてしまいます~

九州新幹線に早く乗りた~い”


それと、
6月6日を楽しみにしている人が、身の回りに居ましぇ~ん(涙)
地味な天体ショーだからでしょうか・・・?
今のところ唯一熱いのが、招き猫さんだけ!


ではでは・・・しば~い☆です。


Re: エクリプス

>それ以外、家の外に出ている人は見かけませんでした。

>興味ある人も居れば、興味ない人も居るってことですかねっ。

そういうことなんでしょうね。
人の興味も、いろいろだぁ!(笑)


>天体ショーの中では、日食よりもレア度、3倍ですものね!

えっ、そうなんだ。じゃ、余計見なくちゃね。


>クマモンにハマってま~す(笑)

ほほほほほ。熊本のオッサンとしては、うれしいかぎりです。(笑)
結構、憎めないキャラでしょ。
熊本県としては、九州新幹線開通を機に、
関西でのプロモーションには力をいれているところだと思います。


じゃ、6月6日、全国天晴れを、私も祈ってます。
しば~い、です!

Re: エクリプス

招き猫さ~ん”お久し振りだニャ~♪

!そちらは日食の観測が出来なかったのですか!?

それはそれは誠に残念だったわぁ~・・・
    大人たちも子供たちも皆楽しみにしていたでしょうに~

でも昨日、近所の様子を見てて思ったのですが、
私の家以外で、日食観測をしている人は、2~3家族だけで、
それ以外、家の外に出ている人は見かけませんでした。

興味ある人も居れば、興味ない人も居るってことですかねっ。

次はヴィーナストランジットですね”
6月6日に、太陽メガネがまた活躍しますし、
天体ショーの中では、日食よりもレア度、3倍ですものね!

次こそ見れたらいいですね・・・
この日、全国が日本晴れとなりますよう祈るばかりです・・・



突然、話が変わりますが、クマモンにハマってま~す(笑)
    友人が招き猫さんと同じ県出身で、帰省する度に、
    クマモングッズのおみやげを催促してま~す。

世紀の天体ショー

お久しぶりです。

見れてよかったですね。
当方、雲で見れませんでした。(悲)

次の、月食、金星の日面通過は、絶対見るゾ!(笑)


でも、テレビでみても、
黄金のリングは、ホントにキレイかったです。
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
