

宇宙の愛

愛・・・・・・・・・

 というものの定義・・・・・

その様々な解釈

一般的に「愛とは、こういうもの」みたいなものを字で読むにつれ、

納得いかない自分がここに居る。

だって、今、人間やってて、一時のこの状態での愛だけでなく、

もっと大きな絶対的な愛を知りたいから・・・



愛って何?

愛も細かく分けて色々あるよね・・・

異性との愛 

親子の愛

友情の愛


こういう「人の愛」 

これには性別が絡むし、

もっともっと開いた目で愛を見つめて見たい・・・・

人間の根源である魂から愛を見つめてみたい・・・

生物特有の愛を超えて、

  この宇宙に存在する根本的な愛とは、何なんだろう・・・?


宇宙を見ると、宇宙という空間・スペースがあって、

その中に、星々が点在していて、それぞれ独立しつつ、

時に、干渉が起きて、変化する。


この成り立ちを見て、思うのだけど、

宇宙の愛とはまるで・・・

 ●存在を許すこと

 ●放って置くこと

 ●変化にまかせること


 在るがまま。
    ってことだろうし、

 愛の持ち主であるワタシという存在から自由にし、


 コントロールするのではなく、成り行く自由にまかせる
                  
               って、こと?


 ならば、宇宙の愛とは・・・ = 自由。



わたしの目に映る宇宙の姿、星の姿

有と無

生と死

循環

干渉・独立・爆発・・・

銀河の中心=ブラックホール「事象の地平線」への旅

事象の地平線を通過した先は・・・?

・・・その先はきっと、また新しい銀河への転生なのかもしれない。


ブラックホーリー


銀河の中心は、ブラックホール

ブラックホールが、銀河の渦の原動力なのよ!


ブラックホールが究極の愛なのだとしたら・・・

宇宙の愛とは、自由と・・・原動力なのだわ!!!




コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
