スポンサーサイト


アレルギー産業

「自分や、家族子供がアレルギー」

今、こういう人が、ほんとうに多いです。

うちもそうだったのですが・・・

克服したのですよ!

参考になるかどうか、個人差もあるとは思いますが、

自己流アトピー克服法を、紹介したいと思います。


現代というのは、文明の発展に伴って出現した化学物質が原因と思われる

様々なアレルギー症状があります・・・

7才の末の息子も、アトピー性皮膚炎をこれまで患っていました。

が、しかし、そうです!過去形の「患っていました」です!

今年になって、まるで奇跡が起きたかのように治ったのです・・・



アトピーの子との奮闘記みたいな事は書きません・・・

早い話で、紹介させてもらいますし、

この頑固者の私の話は、現代医学を否定しかねないので、

どうか話半分で聞いて頂けたら・・・と、思います。


我が子がまだ赤ちゃんの時、アトピーと診断され、

早速、ステロイド軟膏を塗り始めました。

確かに塗った時は、少し炎症が治まりマシにはなりますが、

またすぐ炎症が戻り、塗っても塗っても治らず、

人差し指ほどの容器に入った軟膏薬は、すぐに無くなります・・・

体の一部だけにアトピーが出ているのではなく、ほぼ全身なので、

頭に塗る薬、顔の薬、体の薬と・・・

軟膏薬はあっという間に無くなります。

その度に、病院へ行って処方してもらうのですが、

それも面倒なので、医者に多めに20本とか貰えないのか?と聞くと、

5~6本が限界とのこと。

でも、「たっぷり塗れ」とのこと。

ステロイドの副作用を心配すると、「心配ない」とのこと。

じゃあ、害のない薬なら何故ちょっとづつしか処方されないの???

??????????????????

「ちょっと、待て

 7年間、副腎皮質ホルモン・ステロイドを塗ってきたが、治ったか?

 いいや!治らない

 じゃあ、治す方法は、コレじゃない!!!」


ステロイド軟膏薬を絶ち、母として色々調べ始めました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そもそも、アレルギー以前に、肌の仕組みを探究し、

健康であるための要が、「潤い」であると解りました。


冬期は、肌が特に乾燥するので症状もひどく悪化します

ここから悪循環が始まるのです・・・

そうだ!これしかない!

潤おわそう

徹底的に!潤おわそう!

そこで、

一切、薬を止め、徹底的な保湿をしたら、

そしたら・・・嘘のようですが、あっという間に治たのです!!!!

あれだけ体を掻いてた子が、

夜もぐっすり眠れるようになり、

学校の健康記録表にも「アトピー」と、書かなくてもよくなりました。


このアトピーというアレルギーは、

アトピー産業とも言える大きな市場の一つでもあるのが事実です。

それ専用の保湿クリーム・ローション・ソープ・・・etc

膨大な専用商品が売られています。

防腐剤を含まないを売りとするパラベンフリーのものから様々です。

でも、結局は、肌に合うか合わないかの個人差があります

たとえ、パラベンが入っていても、肌に合う場合もあるわけです。

私も、より自然に近いが売りの、高額な商品に手を伸ばしはしたものの、

あれこれ試して、やっと合うものが見つかりました。・・・というか、

灯台下暗し! 何のこちゃ~ない・・・こんなんでよかったの!?って感じです。

Netでアトピーの口コミで商品を探し回ったりせずとも、

すぐ近所のコープに特効薬があった!!!


 (肌に合うか合わないかは、すぐに判断出来ます
      痒がるか、痒がらないか、だけですもの。)



我が家の保湿の方法を参考までに、紹介します

アトピーの子で、気を使うのが、まず、お風呂ですが、

うちの場合は、

石鹸(生協Coopの)

石鹸
これで、体も顔も洗います。


頭皮もアトピーがひどく、高価な専用のシャンプーを使っていましたが、

それでも治らなかったので、逆の発想で、

お兄ちゃんと同じ安物シャンプーを使いました

シャンプー
(Coopモイストシャンプー)

大きいボトルなのに¥300くらいです

これはリンスもあるのですが、子供はリンスはせず、

このシャンプーだけで、十分です。


お風呂から上がって、タオルで拭いたら、すかさず、

コレを全身にたっぷりピチャピチャ!っと塗ります

ローション
どくだみ化粧水

販売元(株)地の塩    九州の会社です 

これにはバリバリ、パラベンも入っていますが、

どういうわけか、コレが良い感じです。(¥700くらいかな?)


この後、服を着る前に

最後の仕上げです

クリーム
コープスキンケアクリーム (¥700くらい)

これをたっぷり顔~全身に塗ります。

これだけで、薬を使わず、綺麗にアトピーから開放されました。(本当です!)


コープのこういう商品は、安価で良いものがあるもので、

コープに感謝しています。



個人差はあると言っても、同じ人間なのですから、

同じ方法で、治る人は居ると思います・・・




効きもしない薬を病院にもらいに行くなんて、も~嫌!

「イヤ!イヤだ!も~止めた!

 家にある保湿剤でなんとかならないか・・・」

たまたま家にあったのが、以上のコープのもので、

コレが、効き目抜群だったというワケです。


注(どくだみ化粧水は、コープ商品ではありません)



私は学びました。

アトピーは、薬では治らない。

ステロイドは、その場しのぎのものに過ぎず、

使い続けると悪循環を呼ぶ。






スポンサーサイト

コメント

Re:ズボラの勧め・・・

まったく!おっしゃる通り!!!

このひろみさんが書いてくれた文章に、全ての答えが詰まっています
健康な肌でいるマニュアルそのものです!

現代人は、清潔病みたいなもんで・・・
体自身が元から備わっているバリアー機能をわざわざ壊すような事をしているのですからね。

私も子供の頃、お風呂は1日おきだった記憶があります~

ひろみさんの習慣は、自称ズボラとはおっしゃいますが(笑)
それならあえて「ズボラ☆バンザイ」の「ズボラの勧め」ですわ~♪

世の中には、アレルギーの重篤な症状で困ってる人たちが沢山いますが・・・
薬で治るなら良いのでしょうが、考えてみたら、
そもそもアレルギーは過剰反応で、
過剰反応ってことは、敏感なことで、
敏感ってことは、高反応ってことですよね?
ある意味、皮肉ですが、体が拒否するものに対して高性能だとも言えます。

アレルギーも何も無い人こそが、無反応で鈍感で劣った体なのかもしれません・・・

我が子のアトピーは幸い、もう過去形になりましたが、
これからも、この不快極まりない症状で困ってる人たちを応援していきたいと、思います。

> 最近、シャンプーを使うのをやめて、髪の毛も石鹸で洗っていますが、長い髪なので、さいしょ絡まったりしていますが、濡れている間にきちんとクシを入れたらサラサラになります。
> リンスもコンディショナーもしてません。

私も、シリアのアレッポの石鹸で髪~全身を洗っています♪


        ありがとう☆ひろみさん


No title

最近、思うのは、わざわざいろいろと塗りたくるよりも
シンプルが一番かなぁ~って。。。

肌が乾燥するだけでかゆみを感じる人もいますからね。。。

それにしても、石鹸と普通のローションとクリームを使って、アトピーが
よくなるなら、病院とか、薬とか、専用のいろいろなものって、何?って感じですよね。
どうっも、薬とか専用のものには、誘発するものも仕込まれていて、悪循環スパイラルから出られなくさせるものだったりして・・・(笑)
あまり書くと、狙われるからやめておきますが・・・(笑)

お風呂はいって、毎日ごしごしするのも、実は肌をいためてるんじゃないかと思ったりもして・・・。

最近、シャンプーを使うのをやめて、髪の毛も石鹸で洗っていますが、長い髪なので、さいしょ絡まったりしていますが、濡れている間にきちんとクシを入れたらサラサラになります。
リンスもコンディショナーもしてません。
以前は毎日洗っていましたが、最近は週に2回とかです。
冬の間は、1回だったりして・・・。
その方が髪の状態がいいんですよ。
シャンプーする度に皮脂が取れて、トラブルの元だったんじゃないかと思います。

体もきっとボディーシャンプーとか使わないで普通の石鹸でいいんじゃゃないかと。
というか、毎日のように入るなら、浸かるだけで、体をしっかり洗うのは、何日かに1回でもいいくらいじゃないかと・・・なんて、かなりズボラっていますが、お風呂上りに何も付けなくてもかさかさしなくなりました。

キッチンのお皿洗いも、前々から変えようと思いつつ、ついつい、合成洗剤を使っていましたが、先日から、石鹸に変えました。
案外支障ないですね。
ギトギト脂汚れも、あらかじめ紙などで拭き取ってしまっておけば、全然問題ないなぁ~って感じで、手の肌荒れがなくなりました。

とまぁ、ごちゃごちゃといろいろと、かきましたが、自分の体で試し中です。。。。

Beetaさんも、いろいろ試して、また教えてください!

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
