

宇宙最強のものは?

柔らかい心は、宇宙最強の武器

      綿

「何も信じない。」

というと、頑なで、不信感いっぱいな響きを感じるけど、

そうじゃないんだ。

その時、その時の一瞬を生きてる人にとっては、逆に、

頑なに信じる事が、いかに馬鹿げているかを知っている。

だから、信じるのはせいぜい一瞬で、信じ続けたりしないよ。



信じるという硬い信念は、信じれば信じるほど、現実を固めてしまう。


どう抗おうが、ここ、宇宙の法則あるのみさ。


現実を固めたくないなら、

一瞬、という時に、何を選び、

一瞬前の、過去の信念を選び捨てていくか、ってことだよ!

するときっと、現実はゆっくりと溶けていく・・・


いつまでも、何かにしがみついて放さない

それは本当の強さなんかじゃないんだ。


宗教がそうな様に、信仰は弱さ

依存がそうな様に、意思の弱さ



信じるものなんて、本当は何も無いんだよ。


だって、溶かせるのだから・・・!


溶かそう

柔らかい心は、硬いものを溶かす


柔らかい心は、最強だし、

いつも自由自在だよ?


まるで宇宙が持たせてくれたキラキラ光った武器みたにね。




コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
