スポンサーサイト


インコのBee

インコ・・・みるみる大きくなっています!

   インコ

写真が、上手に撮れなかったのですが、

津軽びーどろのフクロウの置物の横で飛行訓練中です。


ハルクイン系の、淡い黄色の体で、お腹と腰が水色をしております。


これまで飼ったインコの性格と比べて、

この子は、全く恐怖心が無いようで、羽繕い中でも、寝ていても、

たとえ大きな音や振動があっても、緊張して体を細くしませんし、

何~?っというくらいの感じで、耳が聞こえないのかな?っと、

心配なくらいでしたが、いいえ、ただただ・・・ドンっと、肝が据わっています。


名前は、Bee(び~)

ハチの様な黄色い体をしているからです。


これからもBeeを宜しくデス!



スポンサーサイト

コメント

No title

こんちは。

長崎のビードロは、知ってましたが、
「津軽びーどろ」は、全然知りませんでした。

「津軽びーどろ フクロウ」で検索すると、
結構、ヒットするんですね。
のんびり、チェックしときます。

Re: No title

へ~!
招き猫さんも!? ふくろうが好きなのですね~!?

さっすが~・・・!

だって、この写真のふくろうに反応して頂いて、
さすが、見る目があるなぁ~って、思います。。。

そうなんです、これは、津軽びーどろで、
昔は、津軽の漁師さんの浮きガラスを作っていた工房も、今は、プラスチックのブイを
使うようになって廃れて行きました・・・が、
良質のガラスと、その技術を失いまいと、職人さんが、置物を今は作っておられます。

重厚で、手作りのガラスの置物は、なんとも言えぬ存在感と趣きがありますよね♪

値段は、少々高めですが(笑)  (確か・・・¥4500くらいだったかな?)
Netで、「津軽びーどろ ふくろう」で検索すると、
このふくろうの色違い・大きさ違いのものが、見れると思いますヨ?

招き猫さんも、お一つ、いかがでしょうか?(笑)


それと、招き猫さんも、子供の頃、黄色のインコだったのですね?

何かと一致。。。♪。。。

名前は、そうなんです。ハイ。beetaのbeeでもありますし、
これまで飼ったインコの名前は、小桜インコのVic(ビック)以外は、
全部「び~」でした。


シヴァ~イ! & アリガトウございました♪




No title

こんばんは。

beetaさん家の、beeくんね。
私が少年の頃飼っていたインコも、黄色い色してました。
なつかしいな。

beeくんの隣にいる、フクロウの置物もかわいいですね。
フクロウ、個人的に好きです。
我が家にも、いくつかのフクロウの置物があります。

それでは、shivai、であります。





Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
