スポンサーサイト


日なたぼっこの香り

インフルエンザB型に、家族で罹ってしまい、

先週は、寝たきり状態となりましたが、復活し、元気になりました!


三日前、我が家に新しい仲間が増えました!!!

インコです~★~


私が子供だった頃は、セキセイインコを飼ってる家は多く、

住宅街を歩けば、ピリピリッ♪っと、インコの鳴く声が

あちこちから、よく聞こえてきたものです・・・・


最近は、滅多にインコを飼ってる家を見なくなり、

ペットショップでも、インコの雛を売ってるとこは少なく、

鳥インフルエンザ以来、扱うお店が激減した・・・とも聞きます。


昔から、ずっとインコと暮らしてきて、今は子育ても一段落したので、

またそろそろインコを迎えたい気持ちでいっぱいで、探していたところ、

幸い、近くのペットショップで、

インコ類の雛が店頭に並んでいるのを見つけたわけです。



ここに来て今日で、3日目、まだまだ赤ちゃんなので、

さし餌をして、親鳥と同じ様に雛の子育て中です。


可愛くて。可愛くて。。。目に入れても痛くないって、正にコレです。。。。


CA5FEGP0.jpg

子供も、鳥と触れ合うのは、いかつい鷹のハリスホーク以来で、(笑)

可愛いインコの雛に、夢中です。。。


久し振りに嗅ぐ、インコの匂い・・・

解りますか?インコの匂い

豆類系で、タンポポのような・・・日なたぼっこの香りがします

インコの頭の匂いを嗅いでると、なんとも落ち着きます・・・癒し系です。


お腹がいっぱいになって、羽繕いをしている姿をボ~っと見ていると、

時間は、ゆっくり流れます~~

羽根のある心を持った可愛い生き物との交流は、いつもほんと!ステキ・・・♪



インコは、親指の先ほどの小さな頭ですが、どうしてどうして!コレが!

とても賢い生物で、喜怒哀楽、感情は人間と同じ様にあるし、個性もあり、

好き嫌いもはっきりあって、温厚で情深く、観察力にも長けています。


この小さな鳥さんは、本当に凄い能力の持ち主なのですヨ~!




スポンサーサイト

コメント

Re: No title

招き猫さん・・・こんにちニャ~♪

大変ご無沙汰しておりますが、
お元気でしたでしょうか・・・?
      

そうなんです!インコ飼い始めました~”

我々世代は、子供の頃の定番ペットでしたが、
最近は飼ってるとこがめっきり少なくなりましたよね。。。

私は、ず~っと、インコと共に暮らしてきたのですが、
滋賀に来てからは、猫を飼っていたのと、子供も産まれて、
しばらくお預けでしたが、やっと、また一緒に暮らせるようになりました!

かわいい”の一言に尽きます♪

ブログが、宇宙人から~インコの話に変わってしまいそうです(笑)

インコの成長ぶりをUPしますので、よかったら覗きにきてやって下さいニャ~♪



No title

beetaさん、お久しぶりです。復活して、よかったです。

インコかったんだ。

インコの匂い、日向ぼっこの匂いだったっけ。
もう、遥か昔のことで忘れてました。
とにかく、かわいいよね。

>とても賢い生物で、喜怒哀楽、感情は人間と同じ様にあるし、個性もあり

そう、そう、そう。
ホント、個性があるんだよね。
小さいとき、インコを飼ったとき、それが一番の驚きで、学びでした。

家族が増えてよかったですね。


Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
