

石の振動

プレセリブルーストーンという名の、石との出会い。

プレセリストーン

地味な色の石だけど、

この石、世界でもただ一箇所、英国のウェールズ地方のプリセリ丘でしか、

採掘されない珍しい石で、かの有名なストーンヘンジの遺跡に使われた最古の石だそうな・・・

紀元前3000年頃、天文台として、司祭などが行われたといわれている聖地です。

ストーンヘンジ

プレセリ石は、ストーンヘンジがある場所から400kmも離れた丘で採掘され、

古代の人々は、あの巨石をどうやって運び出したのか???

今でも謎のまま・・・

 (紀元前3000年前というと、日本では縄文時代に当たる時代ですよ!)


ストーンヘンジ周辺は、ミステリーサークルも沢山発見される場所でもあり、

これぞ中心的なレイラインなのだろうなぁ~と思います。

この石、英国の管理下で、年間の採掘量が制限されていて、

市場に出回るものには、シリアル№が記された証明書が付きます。


石屋さんで、教えてもらい、

見た目は地味でも、その珍しさが伝わって来て、

8㎜玉を一つ、購入し、相性が良いとされるヘマタイト玉と水晶玉で、

ブレスレットを作りました。


石の意味は・・・願いを叶える

     ・・・安定

     ・・・バランスを保つ

     ・・・グランディング   


石の意味や相性などというものは、

人が勝手に、ご利益がありそうな意味付けをしたものなので、

私個人は全く、100%信用していませんが(笑)

石特有の振動が心地良く感じるものが大好きなので、

「物言わぬ友人」くらいの気持ちで、尊敬しながら、

お付き合いさせて頂いているって感じです。


石の振動・・・感じたことはあるでしょうか?

私は、目を閉じて、石を眉間に近づけると、感じます。


このプレセリブルーストーンは、ジッと見つめると、

水晶のように、透明ではないのに、

石の中まで透けて見えるような錯覚をする、

これまでに出会った事の無い、ちょっと不思議な個性的な石です。





コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
