スポンサーサイト


福は内~♪鬼は外~!

はじめに・・・

今日は、むちゃくちゃ退屈な話と、文章なので、別に読まなくていいですからネ~♪




「信じる」という言葉・・・

この言葉は、未来形なのか?

これから信じようとする誓いの言葉なのか?

それとも、

現在進行形だろうか?

今現在も、信じているという忍耐を伴った動詞なのだろうか?

まったく、「信じる」なんて・・・苦手で縁が無い言葉。


霊能者や、超能力者

一般では信じられないような能力を持った人々が居るけど、

ホンモノとニセモノの二つに分かれ、中でもホンモノは

ほんの一握りだという話を聞いたことがある。

中でも一儲けしている連中は、殆んどがニセモノだそうな・・・


「能ある鷹は爪を隠す」

というように、ホンモノは、陰に潜み、

人に信じてもらう為に必死に表に出て騒ぎ立てないものだ。


勿論、一概には言えなく、世に特殊能力の存在を紹介する役目を担って、

広くメディアに紹介される私達にもよく知られているホンモノも居ることだろう。


ホンモノは、「信じてもらおう」とするだろうか?


イヤ、もし私が特殊能力保持者なら、

家族や、友人さえ、自分を解ってくれれば、それで充分だ。

誰もかれもに、自分を信じてもらおうなどとは思わないはずだ。


もし、公に自分の能力を発表してしまったら、

政府や軍が放って置くはずがない。


霊能力で、人々を癒す・・・救う。という商売もあるが、

特定の役目を担って、天命により、仕方なくそうする人も要るのは確かだ・・・
                            江原氏のように

でも、そもそも、霊能力で、人を芯から救うのは無理だ

あくまでも「気づきを促し、悟らす」までの事。


除霊などというものも、一時的に取り払えても、

本人次第で、また直ぐ憑り憑きなおすものだし、

霊障は、身から出た錆で、

本人次第の自己責任。

自分が変わらない限り、何も変わらない。

憑依・・・それは、不幸でも何でもなく、

本人に気づかせるための金槌か、道具のようなものとも言える。



私が知る限り

ホンモノの霊能者は、

霊現象を目の前で起こして見せたりなんか絶対しない。


そうやって、人に信じさせるような派手な現象を起こすような霊能者は、

たいがい低俗な霊の仕業・力によるもので、

本人は高級な霊の力、はたまた神だと信じ込んでいる場合が多い。


高級霊だとか、低級霊・・・その言葉自体も差別用語である。




本来、霊能者に職は無い。


それに、実は、霊能者とは?ズバリ、私であり、あなたでもある。

私達は、霊的な存在なわけで、霊能力が無い人なんて、本当は一人の例外もなく居ない。


皆、本当は知ってるはずだ

なのに、わざわざいかがわしいのに引っ掛かる・・・

それも、これも、全ては勉強なのだろう。



あと、もう1つ、

神からのお告げのような事を話す者・・・

それに出くわしたら、よくよく注意して、その内容を確かめてみて欲しい。

口調はどうか?

重いか軽いか?

命令調かどうか?

矛盾はないか?

明るいか?暗いか?

名詞に隔たり、分離を感じるか?感じないか?

心深く届くか?届かないか?

何より、自分が納得し、更には既に知ってるかどうか・・・?

神の言葉には、何も目新しいことなんて無いはずだ。


「全てに感謝せよ」「愛せよ」

「○○せよ」「・・・しなきゃだめだ」


人にもよると思うけど、私の知ってる友人である神は、

こんなことは言わないし、神特有の厳しさもない。

軽く、明るく、愉快で、笑いに満ち、歌うように話し、高級さなんてなく、

何でもありの自由そのものな喜びでいっぱいな人格なんだけどなぁ~


だから、私個人は、これ以外の波動は、スパルタ系の指導霊(?)のような存在か?と思う。


前世(過去世)も、未来生も、今同時進行している

この理解し難い話が事実だとすれば・・・

何も心配は要らないってことだ。

主人公は、今ここに居るこの私

成るように成るってんじゃなく、成すように成る。

全ては私次第。




今日は、「豆撒き」の日

福は内・・・

鬼は外・・・

笑みを絶やさず、心の鬼は追い出そう!










スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
