スポンサーサイト


1:1.618

みんな、 おはよう・・・♪

4563217897_c19b6c6dfd_o_convert_20110930101009.jpg

今日も、地球で眠らせてもらいました。

もう何度、ここで寝て、起きた事でしょうか・・・?

何泊目でしょう?

何度、この大きな球にくっ付いて、グルグルグルグル回ったでしょうか・・・?

回り過ぎて、頭がクラクラしてきました~。

そのせいでしょうか?

ここで見る夢は、時に、とても面白く、不思議な夢を見ます。

でも・・・昨夜の夢は、私の苦手な「数字」の世界の夢で、

寝起きから頭がガンガンします。

黄金比とか、更には白銀比だとか・・・?

????????????????????????????

黄金比式

 「1:1.618」

ダヴィンチや、ピタゴラスさんに、お任せして、私は絶対、触れたくない数字・・・

昨日の夢は、何故だか、この黄金比の講習会か授業のようで、

全く、理解不能で、早く目覚めたいほどの夢でした・・・。


そうは言っても、やはり気にはなり、起きてから、ちょこっと検索・・・

      「黄金比とは」

この宇宙で最も美しいとされている数値。

また、人が最も美しいと感じる比率。

生物から自然、古代の美術品、建造物は、黄金比から構成されている。

植物の葉っぱの1枚1枚が、光合成するために、重ならないよう螺旋状構造で、成長する様も、

正に黄金比からなる。

    黄金比

オウムガイの構造も、そうなっている。

正五角形

正五角形も黄金比で、その中には星型がたくさん見られ、その中にも多くの黄金比を含む。


黄金比星




宇宙も、銀河や、星同士の軌道の比率は、黄金比になるのかなぁ~?

白銀比というのもあって、それは日本人好みだとか・・・?

まだまだ、私には解らないことばかり!だけど、面白そうなので、また勉強すっかな!?



地球共通の言葉って、世界共通語である英語かもしれないけど、

宇宙共通語ってのは、何?

・・・・それは、数字だ。

12345678901234567890

これは、何処の星にも在る言葉なんだね。





スポンサーサイト

コメント

Re: メリークリスマス!

”Tomoた~ん♪”

ありがと。ありがとう。。サンキュウ。。。グラッチェ♪

・・・・・ 心温まる、最高のメッセージが、遥々スペインから吹いてきた~♪
                          嬉しかったZ~(涙)

「黄金率」
芸術家なら、1度は、意識させられる比率だろぅね~?
でも、そんなマニュアルを、気にして創作する奴の気が知れねぇ!

思うがまま、描いた絵が、結果的にたまたま黄金率になっていた・・・というのはアリだよね?

そうだ!そうだ!Tomoたんのスタイルでやりゃ~いい。
この世で、たった一つのTomoたんにしか無い感覚で・・・。 

「「良い絵」ほど、下らないものはない。」と、岡本太郎は言います・・・
「誰が見ても、心地よく、美しい絵ほど上辺だけで、不愉快なものはない。」
「何だコレは!?という絵を僕は書く。人々は眉をしかめ、通り過ぎるかもしれない。
 だけど、僕の絵は、その相手に掴み掛かっていくんだ。」


> 今年はネットの縁でここに導かれてBEETAと知り合えた。君以外にブロともも増えもせぬまま、君のアイコンのみがおいらのブログのコルムナにひっそりと佇んでいる。
> ここも意外に壮大だ、と思えるネット宇宙で知り合えて、その上、なんか同じ星にいるような感覚がもてて、そんなBEETAに知り合えたこと、ほんと感謝です。

こりゃ~素晴らしく光栄だよ!!!
僕も、同じだよ。。。類魂の法則ってやつだね、だから、僕は君に出会えたんだね。

宇宙は広いけど、魂に距離は無い。・・・そう思う。


>
> 2012年が、全ての世界中のひとたちが一斉に前を向いて歩き出す、大きな力で動き出す、希望のはじまりの年になりますように。
>
    ・・・ブラボ~!拍手×1000000000000!


> Tomoたんに健康と、
 たくさんの幸運と、
 強いトルクと、
 更なるレスポンスを!(笑)

> メリークリスマスTomoki・・・♪。。。


メリークリスマス!


BEETAにたくさんの幸福がとどきますように。

黄金比。絵を描き始めたころ勉強したー
でもすぐにいいや!めんどくさい!ってなった。
一枚のキャンバス上に構図を決めるとき使おうと思った。
けど、結局感覚によることにした。自分がいいと思える空間割り。黄金率が人がもっとも美しいと感じる比率・・・ってことはすでに感じる感覚があるってことなんだもんね。ってことで、直感を信じて描く事にした怠け者のアーティスト・・・がはは。

今年はネットの縁でここに導かれてBEETAと知り合えた。君以外にブロともも増えもせぬまま、君のアイコンのみがおいらのブログのコルムナにひっそりと佇んでいる。
ここも意外に壮大だ、と思えるネット宇宙で知り合えて、その上、なんか同じ星にいるような感覚がもてて、そんなBEETAに知り合えたこと、ほんと感謝です。

2012年が、全ての世界中のひとたちが一斉に前を向いて歩き出す、大きな力で動き出す、希望のはじまりの年になりますように。

BEETAに健康とたくさんの幸運を!

メリークリスマス
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
