スポンサーサイト


孤高の鷹

  このところ、意識して、真面目に正直に懸命に生きてきてみた。

横縞な思いが浮かんでもシャットアウトしてそれを選ばず・・・
 理屈は抜きにして、やってみよう!と思った。
聖人には及ばないが、
自分の中の最高のバージョンを表現して生きてみた・・・。

というのも、「神より幸せ」を読んで決心したのです。
「神との対話」の著者でお馴染みの 二ール・ドナルドウォルシュ氏
の続編の本です。

う~ん・・・確かに!変わりましたね~(半年頑張りました)
がらっと、住む世界が明らかに変わりました。
そして、心が平穏になり、荒れていた周りの人々まで穏やかになったように
感じます。

でも大きな試練が数回あり、決断の時、清算の時が同時に訪れた時は
さすがにヘコたれて感情的にもなりましたが、
抗うのを止め流れに身を任せてみました・・・

そうなのです!ここまでの文章でお解かりのように、
あくまでも「してみました」なのです!

ある意味、本来の私らしくない行動ではありますが、きっとこういう自分が
最高のバージョンなのだろうなぁ~と理想に思う自分をやってみたわけです。

で、今もその試練の中におり進行形なのですが、
嬉しいことにご褒美なのか?何なのか・・・何もかもが新しく新調されていきます。

大きな物から、車・仕事道具・チャリンコ・携帯電話・・・・と
細かな物までがどんどん立て続けに壊れるなどして、その瞬間は
絶望するのですが、タイムリーにその分のお金と新しい物がやってくる。
困っても直ぐに解決されて、かえって良かったな!という結果に
なってるんですわ!ほんとうに有難いことに!

!?・・・まんざらでもないやん!

それに、今こうやって少々しんどくても自分にやれる最大のことを
やっているのにも慣れてきたし・・・それは私にとって億劫な
物事にわざわざ関わっていく訳ではなく、人間関係ではあちらから関わって
来た人に対し、誠心誠意尽くしているだけですし・・・

私、八方美人の調子乗りで、誰にでも合わせれる営業マンタイプなのですが、
実は人が苦手で、合わせれるけど、後でドッと疲れるんですわ・・・

好みのタイプは?と人に聞かれたら昔からいつもこう答えています
          ↓

「アルムおんじ」・・・は?

「アルプスの少女ハイジのおじいさんの「おんじ」」・・・え~っ!え~?



おんじは、ストレートに生きれている憧れの人・・・

わかるんだなぁ~彼の気持ち・・・正に!孤高の鷹なんですわ。

あの鋭い眼差しの奥には哀愁がある。
自然を愛し、尊び、自然から距離を置くお喋りな村の人々との関わりを絶ち、
物言わず忠実で、一番の理解者、相棒のヨーゼフと共に生きる
あのおじいさんの「おんじ」

ハイジが来てから、頑なな心も解けて、笑顔で一杯になりましたよね!

おんじは、自立することを知っている人です
村の人のように何かに、誰かに依存する生き方を好まないのでしょう・・・

でも、ペーターの家の壊れた屋根を黙々と直しましたよね
人と人が助け合うのは理解しているのです

でも、どうしても抑えられないのが、カッとなる事。
カッとなる=感情的になる これがまた私にもある所で・・・
自分との共通点もあって 人間臭いというか・・・・


  ・・・・・・・は!

・・・あれ?
なんの話やったっけ?








スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
