スポンサーサイト


Amber Moon

昨夜の月食・・・ご覧になられましたか???

 琥珀色の月・・・なんとも神秘的でした~。。。

月食

昨夜は、日本各地が、日本晴れで、空気が澄んで、主役の月ばかりでなく、

都会でさえ、星も綺麗に見えたのではないでしょうか~?


ちょうど、オレンジ色に光るアルデバラン☆の横に月が位置していましたね!


いよいよ皆既月食が始まる頃、私は車内から月を眺めておりました。

半ばまで、月が地球の影になった頃、家に到着し、早速ベランダから天体ショウを観測しました~

(双眼鏡で眺めていたので、首が痛くなり、今日は朝から首が回りません・・・涙)


完全に影になった月・・・

琥珀色の月・・・

静かな月・・・


幼い頃のパパとの会話を思い出しました

「ねぇ、パパ・・・

   月はアメリカより近いでしょ?」

(なんでそう思うの?)

「だって、アメリカは見えないけど、月はここから見えるから・・・」



日本中の多くの人たちが、今ここ、から同じ一つの月を見上げてるんだな。



「CQCQ・・・こちらは地球」

そちら、月からは、日食が見えていますか?

え~!地球のダイアモンドリングが見えますか?・・・いいな~見てみたいな~♪


すると、急に携帯電話が鳴った・・・月の住人からか!?っと期待したら・・・

80キロ離れた兄からで、

「お前、今、月、見てるやろ?」と・・・「当たり前~」

・・・で、互いに同じ様に見えてるかどうかを確認しあった。



楽しい妄想や、思い出・・・そんなこんなで、

月の日の入りから、日の出までを眺めれた

月側からも、こちらを見つめる多くの視線を感じた。



琥珀色という力は・・・暖める力

琥珀色のオーラ・・・鎮める力

そして、

 思い出の色・・・

  懐古の色・・・


琥珀の月を眺めた者よ、

琥珀の月は、玉石となり、その魂内に宿るだろうよ。





スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
