

看るもの

意識しないと、見えないし・・・

意識しないと、気づかないし・・・

意識しないと、知れないし・・・

意識しないと、解らないし・・・

        

   どれ程の守り手と、

   どれ程の導き手によって生かされているのか・・・?



本当に、この世は・・・

  意識しないと、眠ってるも同然。



よしよし・・・未だ眠ってたいのかぃ?


眠ってるのにも、意味はあろう・・・

でも、

残念ながら、眠ってる間は、眠ってる自分に気づきもしない。


一度でも、目が覚めたら・・・

もう、又寝は出来なくなるから、覚悟しなきゃならん。



だからアンタは、起きてるつもりでいても、何にも解っちゃ~ない。


一日生活して、眠る。この一日の誰にでもあるサイクルは、当たり前なんかじゃなく、

どれ程の、見えない守り手と導き手が、サポートしてくれていることだろうねぇ・・・?

本当に、本当に、何気ない日常の些細な出来事の一つ一つの・・・

「右折しようとしたら、ちょうど自転車が横断歩道を渡った」この間の数秒にも意味がある。

その「タイミングの操作」

 出会うべく人との偶然の出会い・・・

 嫌な人との対話・・・

 今日買い物に行くお店で・・・


そして、「抱く思い」

 悔しい思い・・・

 ありがたい思い・・・

 怒り・・・

 優しい思い・・・

 憤り・・・

 幸せな思い・・・


アンタにとっては、勝手気ままに独りでやってるつもりな日常の営み・・・

実は、その全部を知るものが居る。

アンタを促すものが居る。

時に、気づかせ

時に、つまづかせ

時に、褒美を与え

時に、反面教師に出会わせる

常に、アンタを誰よりも守り

常に、アンタを愛す

こういう存在が、どんな野郎にでも、導き手として見えないところから、看ているもんさ。


守護霊だ? うううん、そんな名前や肩書きなんてもんじゃなく、

それも、元を突き詰めたら・・・アンタ自身だ。

もっともっと大きい広いアンタの一部だ。

アンタは、何があろうと、アンタを愛せずには居られない。

どんなにひねくれて・・・どんなに悪事をはたらいたって・・・

どんなに最低な人間をやったとしても、アンタはアンタを抹消出来ない!御愁傷様”チ~~ン”

何処まで逃げたって、ダメ。

アンタはアンタを生きてしまってるのだから、もう始動しちゃってるものを止めることは出来ない。

残念だけど・・・アンタはアンタ。

アンタに出来ることは、上にでも、下にでも、自由に進めるってことだけさ。


さぁ~どうする?

オイオイ!他人様と比べてケチつけちゃ~イケナイ。

だって、実は全くアンタと同じじゃないからさ!

???同じだと思ってんのかい?・・・解った、だから苦しいんだ。

全然、他人様はアンタと同じじゃないから・・・。これだけは言っておく。


他人様ってのは・・・何の人か?ってことさ。

更には、その意味をアンタが付けれる。


「他人様に○○してもらおう」などと考えるな~

常に、その人に、アンタは、何が出来るのか?を考えナ。





全てが、ありがたい


心底これに気づくのは、たいがい死んでからさ・・・

それでもまぁ~いいんだろうけどさ、

アンタも私も、その度に、何回も後悔してきたじゃないか・・・?

「次こそは!

 肉を生きながらにして、

 意識して、心して、生きるぞ~!」って・・・誓ったじゃないか?

まさか、忘れちゃないだろう~なぁ?

例外なく、皆も同じなクセに・・・トボケちゃってさぁ?



「意識して生きる」って大変だけどさ~損はないよな?


    ありがて~     だろ?





コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
