

スイッチON”

         92100.jpg

魂って、何なの? 辞書にはこう書かれている・・・

○「魂」・・・1)人の(生物の)体に宿り、精神活動をつかさどると考えられているもの。
         不滅のものと信じられ、死後には肉体を離れて神霊になるとされる。

       2)自然界の万物に宿り、霊的な働きをすると考えられているもの。

       3)精神。 心。


じゃあ、その精神。心。って何? 辞書にはこう書かれている・・・


○「精神」・・・1)思考や感情の働きをつかさどる心。

        2)物事を成し遂げようとする気力。

        3)物事を支える根本となるもの。 理念。

○「心」・・・1)人間の体の中に宿り、意志や感情などの精神活動の元になるもの。

       2)物事にこもっている本質的なもの。



○「理念」・・・物事がどうあるべきかについての根本的な考え方。



ついでに、意識って? 辞書には・・・

○「意識」・・・1)自分や周囲の状況などを(はっきりと)とらえる心の働き。
          また、その働きをなす場所としての心。

        2)自分や周囲の状況などをそれとして(はっきり)とらえること。 


辞書で調べると、既にこれだけ単刀直入・簡潔に、言い当てていたのには正直驚いた!

なんだよ~もう充分”解ってるんじゃないか・・・!

これなら、子供にいつかこう質問されても、「辞書を調べてごらん」と言える。



自分という魂の自覚ってありますか・・・?

そりゃ~ちょっと難しい。「わたしという意識」しか、感じれませんね~。


命は、心臓が脈を打って、呼吸してる限り、この身をもって感じれていますがね。



だから、やっぱり何を言っても、いよいよと言うか、やはりと言うか、

ここでは魂よりも「意識を意識する」ことが大事なのですね~・・・


「意識」って、空の上の人は、それ自体がエネルギーを持っていると言います。

意識は固有のエネルギーであり、バイブレーションだ。と言うのです・・・

人は時と場合によって、色んな感情を抱きます

心配・嫌悪・快・不快・愛・・・と、

見た通りのこれらの意識を持つことは、それぞれ独特のエネルギーを発するというわけです

しかも、そのエネルギーは影響を及ぼすほどの力があるとも言います。


誰かが重い病気になったとして、その人の事を心から心配する私が居て、

「もしかしたら・・・」と、私の意識は最悪のシナリオを想像してしまい、不安になる。

一方、少しでも、回復の兆しが確認できたなら「!大丈夫よ!そうよきっと大丈夫!」と、

私の意識は明るい希望と力強く沸き立つだろう。


この「心配」という一見すると美徳に見えるものも、エネルギー的にみると、

心配される側からしたら、ノーサンキュウなエネルギーだと言う・・・

「もしかしたら・・・ダメかも?」という重い陰を投げかけられるらしい。


それよりも、「きっと奴なら大丈夫!」と、力強く、

「よくなると信じてる!」と、明るい希望的な思いを投げてもらった方がよっぽど良いそうだ・・・

  それは、なによりも特効薬に成り得る・・・・・そうだ。


これは、また新しいアイディアだ・・・(知らなかった人にとっては)


私たちは、どうやら本当にエネルギー発生装置らしい。


世界で今も続いている・・・悲しい出来事の数々

内戦で、銃を持つ狂った人間・子供たち・・・

強奪・・・殺戮・・・独裁・・・飢餓・・・操作・・・独占・・・無知・・・

何も、まったく何も!変わっちゃないように見える暗い世界・・・


この高い城壁に守られた、こちら側に居れる太ったわたしたち・・・

何が出来る・・・? 寄付・・・? 本当に金が全てを変えれるか?

UFOだの宇宙人だの、トンチンカンなブログを書いてるこんなちっぽけな主婦に何が出来る?


   本当にわたしが・・・エネルギー発生装置なら!

同情はもう要らない。

心配はもう要らない。

嫌悪はもう充分。

「きっと良くなる! もうすぐ良くなる!」&・・・

「その日」のリアルな想像のプレゼント・・・


    「その日」

銃という人殺しの道具は捨てられ・・・

いがみ合い、憎しみ合ってた者同士が、握手しながら疲れた笑みでジョークを交わしながら、

肩を抱き合う・・・・

子は親の元に帰る・・・

大人たちは陽気な歌をうたい夜通し何日も宴は続く・・・

人々は泣きながら笑ってる

許し合いの感動が地球の大気をピンク色に染める

時間なんて誰も気にしない・・・

路上では、見ず知らずの人同士、あちこちで握手包容してる・・・

こう言い合っているのが聞こえる

 もう・いい・・・

  もう充分解った・・・結局分離は何も生まなかったよな。

 どうして、こんなに時間が掛かっちまんたんだろうな~?馬鹿みて~だな^?

  アンタもワタシも、兄弟だったんだな~?

  これで、皆一緒になれたなっ”

   一緒に行くか? 海・・・、皆に魚釣ってきて喜ばしてやろうや。


私に今すぐ出来る事は・・・こんな風に、リアルに世界の夜明けを想像すること。


仕事って、何だろうか・・・?

本来は、根本の根本は「誰かを喜ばせてやりたい・・・」から始まったのだと思う。


原始の時代から、生きるために狩りへ・・・というのが労働の始まりだと考えるけど、

その基本の基本は、子供の頃からのものだと思う・・・

何かを見つけてそれを誰かに見せて、相手が喜んだり、驚く。それは楽しい。


それが、労働の基本だと私は思う



 大切な誰かのために・・・人は働く

 大切なものを見つけるために・・・人は働く


   誰かを喜ばせたいがため・・・人は動く






コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
