

そりゃ~色々あるものさ・・・


肉を持ってるのだから、痛みや、不理解を経験するものさ・・・


肉を通してしか、想いは伝わらないし、

肉を移動させる苦労も付き纏う・・・


誰だって同じ様に、この肉のスーツでしか経験出来ないのだから・・・


重たいよな~

痛いよな~

苦しいよな~

面倒だよな~


そんな時はさ、横になって目を瞑ろう~?

何も見えななくなるまで・・・ピリピリビクビクした瞼の神経もリラックスさせてさ、

目という器官の働きから意識が抜けた向こう側には、心の世界が広がっている

それは、アナタという宇宙そのものだ・・・

それは、目で見るものじゃないよ、心で感じ見る世界だ


たまには、そこへ帰ろう・・・


  っと言っても、瞑想なんてもんじゃないよ!私にはその境地が理解できないし。


肉の意識の大元は、この心の住人なんだからね~

「肉にこってんぱんにやられてたまるものか!!!

   主人はこの俺様だ!」 

          そう自分に言い聞かせるためにやることなだけ・・・。





肉にやられて、皆、逆転現象を起こしてるんだよ・・・これは確かでしょ?


ダイバーってさ、

その本当の姿は、ウエットスーツのそれじゃないよね?

その下には服を着ていて・・・その下には肉があり・・というように、

私たちも、ちょっと纏われ過ぎじゃない?


それに・・・前にも書いたけど、本当は肉に魂が入ってるんじゃないんだってね?

つまり・・・肉の中に魂が入り込んでるんじゃなくて、魂が肉を覆ってるんだってね?

ここで例えると、ウエットスーツこそが、魂だ。ってことだよね。


そうそう、魂が、肉を覆ってるってこと。


でも、さっき纏い過ぎてるって言ったばかりだから、何だかこんがらがってきちゃった!


まぁ~どちらにせよ、どれが何を纏っていようが、主人は誰か?を明確に意識しながら

この肉の世界を生きた方が、より無駄な痛みを伴わないのではなかろうか・・・?


ワタシは肉であり、その肉を覆うもの

肉を旨くするも腐らすも、ワタシの梱包管理次第・・・ってワケですな。ホホホッ♪


       glass081015-2.jpg

 「肉」っていう字にも・・・ホラッ!人の文字が2つあるでしょう?

  ワタシとわたしってことかもよ~?


  内・・・人


  肉・・・人・人




コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
