

Over and Over

 ・・・アナタとは?
        

      ・・・・ワタシとは?   


朝が来て・・・

 夜が来て・・・

  
  産まれて・・・

   死んで・・・


    男に生まれて・・・

     女に生まれて・・・

   
       貧しんで・・・

        富んで・・・

       
         殺して・・・

          殺されて・・・

           
           育てられて・・・

            育て・・・

 
             食べて・・・

              食べられて・・・


022006080602.jpg

         削られて・・・

             磨かれて・・・



 アナタ=ワタシとは、まるで一つの呼吸のよう


何度も何度も、繰り返し、やり直しの機会を得て、今こうやって、ここに立ってる。


今もしている何気ない呼吸だって、その小さな1回の呼吸は、一つのやり直しそのもの。


呼吸こそが、ここで生きてる証。


呼吸と言えば・・・

    神の行為そのものなのかもしれない。


神を外に探して、宇宙の果てまで旅をしても決して見つけられない

実は、「ここ」だから。ってのと同じ様に、


 「吸う」行為そのものは、神で、

   「吐く」行為そのものが、ワタシ。 という理解もあるよ。


 「吸って・・・吐いて」には、正に神との質疑応答がそこに在る


        吸う=生かす
 
 
           吐く=どう生きる?



       こういう仕組みになってるのかもしれませんね・・・。




 私、生理的なのか?意識してなのか?自分でもよく解らないのだけど、

人や、物によって、それを前にして見てる時、たま~に、息を吸えないことがあります・・・

嫌なものや自分が好まないものの前では吐くことは出来ても、息を吸い込めないのです。


自分で、嫌だな~、と感じるものを前に意識的にそうなることもあるのですが、

理由無しに、体が自然とそうなる時があります・・・

もし、息をそこで吸い込むと、嫌な対象物のエネルギーが体内に入ってくる感じがします・・・

その嫌なものを取り込んでしまいそうな気がして・・・・


これって・・・私だけでしょうか?






コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
