

「学者=オタク」の薦め

    本当に妄想なのだろうか・・・?

この一生をかけた魂の探究は、ワタシという意識の選択だ。

でも、これは・・・本当に妄想なのだろうか?




普通の当たり前に、人間とは何者であるかを常識で知ったつもりでいて、

何の疑問も、質問も問うことのない者たち。これこそが妄想なのではないだろうか?



それに少なくとも、本当の妄想患者は、自分の妄想にさえ気付いていない。



色々な事が明らかになったかのような今尚、

何故?こんなにも見えないものへの疑問が湧き出るのだろうか?

何故?私はワタシについて未だこんなにも知り得ないのだろうか?

何故?見えもしない事について、こんなにも情熱的に探究出来るのだろうか?

何故?宇宙の兄弟への揺るがぬ信頼がこんなにも強いのだろうか?


ここに来て下さるそこに居るアナタも、同じだと解るよ・・・。


探検家は孤独・・・いや、その方がいいんだ。

 
お互いに「何か」を探し続けている気配をビシビシ感じるよ・・・。


なら、あえて・・・

「わたしたち」と呼ばせて下さい・・・


わたしたちは、間違いなく何かに気付いている。 

          本当に、そこに「何かを見ている」のだ。


見えない何かを探し、思いあぐねる行為は本当は妄想なんかではない。


本当に、本当に、見えないものなら一体誰が信じるというのか?

わたしたちは、この目だけでなく、感じ見れるから探せるんだ。


ハナっから何も無いものを追い求める程、暇じゃない。


確かに何かを受けてるから、心が動くんだ・・・そこに発信源が必ずあるはずなんだ。



それにね・・・

じっとはして居られないんだ・・・・

=「人間」=「生物」=「細胞・DNA」=「地球」=「銀河」=「宇宙」=

これだけの単語を知ってるからには、学者の様に探究せずには居られないもの・・・!

本当は・・・基本、誰もが「学者」でしょ?


人それぞれ興味の対象は違うし、何に情熱をかけれるか?であって、

博士号を取れなくたって、その道の学者であるし、オタクなんだ・・・。


皆、オタクを嫌う傾向があるけど、beeta個人は、オタクが好きだ。

博士・学者と名の付くものは、例外なく全員がオタクだと言える。


専門外でも、人類共通の大きな疑問があるでしょう?

  人類の存在こそ、疑問でしょ?

 あ~、それとも何も考えないようにされてるのかしら?


何がこんなに私を突き動かすのだろう・・・?

そこには、叫びたいほどの反発が心にあるからだ!

だって・・・今現在、人間とは何ですか?の答えは

     人間=生物 @ 人体のみの構成。

                     だよ?



科学とは、不確かな見えないものの証明をする学問でもある。


科学という行為は人間がやる

 その元の人間についてさえ、人間はどれくらい解っているのだろうか・・・?


オタク・・・誰もが何かのオタクなはず・・・VIVAオタクだ!

なのに、新発売の化粧品のTV・CMに夢中で、気を逸らされて、

  何の疑問さえ持てなくなってしまっているのかい?

お~~~っと、失礼! それでもちゃんとしたオタクだよね!
 
 何でも人が言うままを信じ、疑問を抱かないオタク。








 「          魂」

ここに在るのに、無視され勘違いされるけど・・・

これこそが学問の大元であり、科学の大元で、宇宙の大元なんだ。




最後に、宇宙人のおじちゃんが言った名言をおまけ!

651011_3148478.jpg


       「問わねば、答えも得られまい。」




コメント

Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
