スポンサーサイト


私が嫌いな言葉に「一寸先は闇」というのがあります・・・



一寸先は闇。上手く表現された名言だとは思います

 未だ見ぬ、未だ来ぬ、先は・・・確かに闇に包まれたかのように何も見えませんものね。


それでも、この言葉は嫌いです・・・

じゃあ、一寸過去は何だと言うのでしょう?


私たちは、「時間」とは「自動的」に流れているように感じます~

私に感じれる時間の最小単位は1秒・・・1・1・1・1・1・1・1・1・1・

それに過去も未来も、感じれるのはどうやっても、限りなく「今のこの自分」だけです。

そのたった今言った「今のこの自分」も、あっという間に、

     もう「過去の自分」になっていってしまいます・・・

アラ・アラ・アラ・・・と、時間は止まってくれません。

確かに過去にも私は生きていましたし、その頃の自分も覚えています。

10年前もここに居ましたし、去年も、昨日も・・・

10分前だって、ここに座っていましたよ、でも!

       「今はもうこの自分しか居ない」。




4563217897_c19b6c6dfd_o_convert_20110930101009.jpg


地球を宇宙から見た写真です、地球の下側の何処かは、昼で・・・

または、朝方で、夕方・・・

上半分は、夜になっていますね・・・


こうやって見てみると、私たちにとっての時間って、一体何なんだろう?と、思いませんか・・・?

地球という星の自転を元に、私たちの1日24時間はあって、

太陽の周りを365日で一周する。というリズムに合わせて私たちは生きているだけです。


この絶対的なリズムが、私たちを支配しているわけです・・・

つまりこれが、私たちにとってのオリジナルな時間と言えますよね?


国際宇宙ステーションに居ると、さぞかし時間の経過はこことはずいぶん違うだろうと思います。

あっという間に、地球を一周するステーションから地球を眺めていたら・・・

今、足元にある地球はちょうど夜で、かと思うと直ぐ朝が来て・・・と、見えるのですから。


一歩、ここから出ると・・・時間なんて、在って無い様なものですよきっと・・・。



これだけ宇宙科学が発達し、視界が広けた今尚、

一寸先は・・・・・? 本当に闇でしょうか?

     いいえ・・・「陽はまた昇る。」ではないですか?



人間の時間と言えば・・・=歳をとる。というのがありますが、

1年経った=+1年歳をとった。   本当にそうでしょうか?

知らず知らずのうちに、自らわざわざ時間に合わせていませんか・・・?

あれから5年生きたから=+5才、歳をと・・・・っ、とらせていませんか・・・?


自分で言うのはなんですが・・・私は歳相応ではありませんよ~!当然です!

年月=+歳に合わせて生きていないからです。



自慢と言えば自慢でしょうが、まったく自分では歳を感じません。

書面に生年月日を記入する時など、自分が何歳だっけ?と、

思い出し考えないといけないくらいです・・・。


もう充分に「オバはん」の域ではありすが・・・

アンチエイジングに手間を掛けてるのか?って~?

いいえ!とんでもなく、美容には手を掛けないタイプですので、何も!

睡眠時間も、美容には悪い短時間しかとっていませんし・・・


自分でも何故?  ただ童顔なだけ・・・?

はっは~ん。。。これはきっと、宇宙人のおじちゃんのせいだ!


宇宙人のおじちゃんは、歳のことについて、こう言っていた・・・↓

「時間は、知らず知らずのうちに自分が作っているのだ。

 歳を取るのは年月が経ったからではない。

 老化は時間には関係なくどちらかと言うと、肉体の酸化でしかない。

  老化の速度は自らの作用である。」




それから私は、子供の心を軸に、生きると決めた・・・

    1年経ったから、自分に1才歳をとらすのではなく、

      永遠に、こども心を封印しないと決めた。

  だから「いつか大きくなったらね・・・」という夢を未だに持っている。




スポンサーサイト

コメント

Re: Thank~Y

そうだよね。。。

繋がってるんだよね。。。。。。

心からありがとう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Hへ愛を込めて!

「H」・・・ありがとう。ありがとう。

・・・・・・そっか~!
 安心した!!! 
本当に、良かった~☆☆☆

これで本当に!どれだけ救われたか~(涙。。。

私が~?・・・「まさか!!?!!怒ってるワケ無いっしょ~!!!ホントごめん”」って、
また伝えてあげて下さい~”

お忙しいのに。。。助けてくれて~ほんとに”ありがとう”


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

beeta

Author:beeta
毎晩夜空と睨めっこ・・・
星を食べてるbeetaです。

たまにUFOがやって来ます~☆”

2児とインコ2羽の母です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

地球の名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
